忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2011.04.25,Mon
流鏑馬くんがターミナル内で起こっている「ゼロ世界連続障害事件」の捜査協力者を募っていたので、名乗りを上げさせて貰いました。
ご一緒する那智くんとは、以前インヤンガイでご一緒する機会があってね。何とも心強いよ(にこ)。

行動予定を提出するにあたって色々と推理してみたのだけれども、やはりどうしてもセオリー通りになってしまうねぇ……。
0世界に於いては僕の世界の常識が通じないことの方が多いと思うから、もう少し気を衒っても良かったんじゃないかとも思うよー。

まぁ、兎にも角にも結果が返ってくるのが楽しみです。
PR
Posted by 柊木 - 2011.01.16,Sun
新年明けました。
すっかり御挨拶を忘れて居たよ。こりゃ参ったね(苦笑い)。

僕は世界図書館の「特別便」でインヤンガイに行ってきましたよ。
ちょうど流鏑馬くんも別の列車で訪れていたようで、事件に巻き込まれて居てね。
微力ながら僕も協力したんだよー。

いやはや結果的に上手くいって何よりだったねぇ。
それから二人で食事に行って、買い物をして帰って来ました。
インヤンガイでは正月……日本の春節に当たるのかな? はもう少し先になるのだけれども、街は何処か浮足立った印象だよ。
やはり「巡節祭」は皆が楽しみにして居るんだと感じたねぇー。

去年も参加したけれども、今年も機会があればまた参加したいなぁー。

==========

と言う訳で、お正月の掲示板イベントに参加して来ました!
流鏑馬さんの巻き込まれた(?)事件に思い切り首を突っ込んできましたが、色々とやらかしたような気がしないでもない背後です。確定ロールとか確定ロールとか(冷や汗)。

や、何しろ柊木って絡み辛いPCなので、もしかしたら掲示板に入りたかったのに柊木が居るばっかりに遠慮しちゃった方も居るんじゃないのかなー? とか考えてしまったり。
正直な話、柊木が苦手な方って多いと思います……よ(遠い目で)。

とにもかくにも、柊木的にはとても楽しいイベントだったようです。
流鏑馬さんに感謝ですよ! ありがとうございました!!!
Posted by 柊木 - 2010.12.29,Wed
先日、世界図書館がロストナンバーのデータファイルを修正するお手伝いに行ってきましたよ。
ついでに僕のデータも修正を入れさせて貰いました。
いやはや、僕の背の高さが役に立って良かったよ(笑い)。

背後曰く「新生さんは温和やない。温和と見せかけて頑固なだけや!」だそうです(笑い)。
まあ、確かに僕は頑固だけれどもねぇ。指付きつけて断言するなんてあんまりじゃないかなー。

あとは口調(語尾)を少し追加させて貰いましたー。
背後の拘りとして、やはり「父親に似ている」というのが大前提なんだそうだよ。

でも、僕は父親に比べると頑固で融通が利かない。
父親は柔と剛のバランスが丁度良く取れていたけれど、僕はどちらかというと剛の人、らしい。
僕はまだまだ若造、ということなのかねぇー(苦笑い)。

========

というわけで、ロストナンバーズファイルに参加させて頂きました。
運営さんに「どうしても直したい部分があるので銀幕時代の「Gファイル」みたいなのやって下さい」とリクエストした甲斐がありましたよー(笑い)。
もしかして同じようなリクエストが多かったのかも知れないですよね。本当にありがたいことです。

新生さんも言ってますが、このオッサンは間違っても温和じゃないです。
父親の芳隆さんもかなり頑固でしたが、カンダータでの一件で、この人はその上を行く頑固者だと確信しました。
たぶん性格の悪さも上を行くんじゃないかしら。
というか 毒 を オ ブ ラ ー ト に 包 ま な い というイメージががが。
芳隆さんは真綿で首を絞めて尚且つ確実に止めを刺すタイプなのでどっちが良いかとは言えませんけどね(目を逸らし)。

実は新生さんは「描写不要」でお願いしていたのですが、ちょこっとだけ出演させて頂きました。
父親には負けますが、新生さんも無駄に背が高いので色々と重宝すると思われます(笑い)。

取り敢えずこれ以上の訂正は無いと思うので、次回はしっかりとお手伝いに参加できると思います。
Posted by 柊木 - 2010.07.14,Wed

前回から半年以上経ってしまったわけだが。
やはりツイッターでこまめに呟いていると更新が疎かになってしまうね(苦笑い)。

そうしている間にも新たな敵(?)が現れてトレインウォーが行われたり、それに伴い新たな世界が発見されたりと中々に慌ただしい毎日だね。
僕もまァ(背後の事情も含め)あれこれと忙しく、中々頻繁に参加するわけにはいかないけれど、大体の流れは把握してるつもりだよ。

今更な話題では有るけれど、新年にインヤンガイの【巡節祭】に参加させて貰ったよ。
いやはや、若い子たちの行動力には圧倒させられてしまったね。
祭りを成功させたいと言う彼らの意思を尊重し、ああいった形になったが、中々に興味をそそられる祭りだったよ。
イェンくんも大した怪我もなく何よりでした。

また機会があったらインヤンガイに行ってみたいねー。

 ========

インヤンガイのお祭りということで、咄嗟に柊木を突っ込んでしまいましたが、実は東洋系のオカルトも大好物な背後です(笑い)。
まさかの入れ替わり作戦に吃驚したのですが、配役を見て納得。土用(中央)ですか、なるほどー。
土気が、五色は黄、五方は中央、五事は思、五常は信、でしたっけかね……(うろ覚え)。

あのメンバーの中では柊木は最年長ですしね、ぴったりな役どころだったのではないかと思います。
さり気ない行動の柊木が格好良すぎて悶絶するかと思いました。
それぞれのPCさんも皆さん個性的で素敵な方たちばかりでとても楽しかったです。

ご一緒して下さった皆さん、素敵な物語を描写して下さった玉響WR様、ありがとうございました!

Posted by 柊木 - 2009.12.08,Tue
画廊がオープンしたと言うことで、早速肖像画を描いて貰いました。
写真とはまた違うので緊張しましたー。

翌日には出来上がっていて、絵師さんの仕事の速さには驚かされたよ。
全身を描いてくれるサービスもあるようだから、またその時にはお願いしたいなと考えています。

 ========

と言う訳で、柊木(息子:以下、新生さん)のBSが納品されました。
勢い余って親子揃って晏嬰ILにオーダーしてしまいましたよ!

だ っ て、親 子 で す か ら!

画像を貼ろうと思ったのですが、容量が大き過ぎてアップロードできませんでした。
ちょいと打ちひしがれて良いですか……(泣き)。

ちなみに、芳隆さんは「茶色」が、新生さんは「黒」が基本色です。
新生さんは芳隆さんによく似て居るけれど、若干線が細めで髪質も柔らかめな印象で。
たぶん、その辺りは母親に似てるんじゃないかと思います。

かなり諸々お任せしましたが、何と言うかツボをゴリゴリと突かれまくってどうしようかと思いました!
トレンチコートの開き具合なんて、脳内をエスパーされたとしか思えないです。というか、夜通しヲヤジを語り合いたいです(悶絶)。

そして、BSが出来上がって来るとFSも頼みたくなると言う罠。
虎視眈々と狙ってみようかしら。でも、他にもオーダーしたいと言う方が大勢いらっしゃると思うので暫く自重。

晏嬰IL様、格好良い新生さんのBSをありがとうございましたー!

≫拍手をぽちぽちっと頂いておりました。ありがとうございますー。
あまり更新していなくて申し訳ない……。
Posted by 柊木 - 2009.04.02,Thu
やあ、花見は楽しかったねー(にこ)。
僕は寺島くんの、原くんはリカくんの所にお邪魔しましたー。
……実は現地で迷子になっちゃってね。
まぁ原くんも知り合いが来ているだろうし、別行動をすることにしたんだよー。

寺島くんとは、ダイノランドが出現した時に知り合ってねぇー。久し振りに元気そうな姿を見掛けたので思わず話し込んじゃったよー。
最後はその場に居たみんなで屋台に繰り出して一杯引っかけることになって、しばらくしてから合流した原くんがびっくりしていましたよー(笑い)。

 ======

お花見、お疲れさまでした!
背後事情で超遅レスでしたが、がっつりとお返事を書けたので満足です。

リカさんの所では、思い切り捏造させていただきました。
マロングラッセ(っぽい何か)は、形と食感を考えていたら何故か乾燥海鼠が閃きまして、芋蔓式にああいった形となりました。
きっと、磯の香りがしたんじゃないでしょうか(笑い)。

原は「リカさんのケーキは破壊的な味だった」とは報告出来ない方に三千点。
故に、もしかしたら柊木は最後まで何かを誤解したままかもしれません。

屋台組は、待ち合わせしていた赤城さんが驚くといいと思います(笑い)。

お相手して下さったみなさん、ありがとうございましたー!

>Web拍手も頂いております! 多謝!
Posted by 柊木 - 2009.02.09,Mon
市長の内偵捜査が終わったのだが、たしかに蓋を開けるまでは分からない展開だったねぇー。
まさか佐野原くんが偽物だったとは。

急建ての作戦ではあったが、怪我人もなく上手く回ったようで何よりだよー。
これもみんなの連携の賜物だねー。
RTBの山根社長と佐野原くんの行方、そして首謀者は誰なのか、気になる部分は多いが、今は市長の容疑が無事に晴れた事を喜ぼうじゃないか!

さて、では槌谷くんの店に出かけて来るとしますかー!
(コートを手に取り部屋を後にした)

 ========

内偵チームのみなさん、お疲れ様でした!
超タイトなスケジュールで泣きそうでしたが、背後はとても楽しかったです♪
考えるのは嫌いじゃないんですよねー。推理はかなりの確率で外すことが多いんですけれども!

途中、かなりの独断専行で話を進めてしまって大変申し訳なく……!
強引に配置まで勝手に決めてしまって、やっちまった感でいっぱいです。ああ穴があったら入りたい。

それでは、メンバーのみなさん、カレー屋GOROでお会いしましょう!
(WR様、粋なスレ立てありがとうございましたー!)

≫Web拍手、ぽちぽちっとありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.12.15,Mon
どうやら、フランキー・コンティネントの討伐隊メンバーを募集しているようだねー。
僕は今回は静観することにしようかと思うよー。
いくら細心の注意を払っても、万が一の事態も考えられるからねー。

討伐に出かけて討伐される側になる、というのは、本末転倒だろう?

…あれ、原くん?
どこかへ出かけるのかね?

気をつけて行って来るんだよー?
Posted by 柊木 - 2008.12.09,Tue
気がつけば、文化祭が始まっていました。本当に何やってんでしょうかね、自分。
と、言うわけで、感想をぽつりと。

まずは、冬城WRの「アンディテクタブル ─銀幕大捜査線─」から。

メイヒちゃん背後さんが募集していた企画に飛び込みで参加しましたー。
アンディテクタブル・フォーという窃盗団が現れ、それを追いかける、というお話でした。

結局のところ、俳優派遣会社の社長が若手俳優を使った自作自演だったのですが。
手に汗握るような展開でハラハラしました。
個人的には、二階堂さんと一緒に行動できたのと、メイヒちゃんの回想シーンで、柊木がレクチャーしていたのがとても嬉しかったですね。

それぞれがそれぞれに動いて、点が線になっていくのが爽快でした。

柊木も格好良かったです……!
彼の特徴は、あの二面性なんですよ、いやほんとに。

メイヒちゃん背後様、冬城WR様、ありがとうございましたー!

続いて、犬井WRの「A DISASTER DOG」です。

こちらは、津田くんの背後様にお誘いをいただきました。
実は、背後は犬井WRのシナリオに柊木を出すのが憧れだったのですよ。
お話を頂いた時、本当に柊木でいいんですか!と驚いたのですが、謹んでお受けさせていただきました。

津田くん背後様にはオファー文なども全てお任せでした。
背後が書いたのは」部下のことと、魔犬に対する対応くらいでしたねー。 
いやはや、その節はお手数をおかけしました。

こちらもまた、格好良い柊木で、背後は七転八倒しましたですよ。
津田くん背後様、犬井WR様、ありがとうございましたっ!

そして、その流れでついうっかり、新PCを登録してしまいました。

ええ、部下の原ですよ。

やはり、今後は柊木が出られない依頼(コンティネント絡み)もあると思うので、悔いのないように登録してみました。
どこまで動かせるか分かりませんが、とりあえず、ということで(笑い)

≫Web拍手を1ぽちっといただいておりますー。ありがとうございます!
Posted by 柊木 - 2008.09.30,Tue
すっかりご無沙汰して申し訳ない。
最近、少しばかり仕事が忙しくてねぇー。

そう言えば先日、杵間山神社でお祭りがあってねー、仕事の帰り道に寄らせてもらったんだよー。
浅間くんの屋台でやっていた射的で運良く迷泉楼の割引券を当てたから、今度、部下を誘って行って来ようと思うんだー(笑い)
久し振りに会えた人も居て、とっても楽しかったですよー。

時間がなくて長居は出来なかったけれど、またあんな催しがあれば参加したいなぁー。

>更新が少ないにもかかわらず、Web拍手を頂いています。ありがとうございますー!
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]