忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2013.02.03,Sun
こんばんは、気が付けばTOPにロストレイル終了のお知らせが告知されていて、本格的に浦島太郎感でいっぱいの柊木背後です。

何と言うか今更参加するのもなぁと思いつつ、それはそれで寂しくもあり。
新生さん的にはやり残したことが無きにしも非ずなのですが、タイミングを逃してしまったのでどうしようもないという……。
まあでも、ここ数年はリアルが忙しかったので致し方なし。

このブログは続けるかどうか分かりませんが、次回作があればまたヲヤヂPCを登録したいなと思っております。
(……とか同じような事を前回も言っていた気がするのはきっと気のせいです/キリッ!)
PR
Posted by 柊木 - 2012.08.16,Thu
ロストレイルもそろそろクライマックスっぽいですが、全く話に着いて行けない柊木背後です。
柊木としては職業柄、旅団には思う所は無きにしもあらずなんでがね。

背後の脳味噌が残念クオリティーなばっかりに……ごめんよーう。

そんな中、流鏑馬さんの企画(第二弾?)や某踊り子さんのプラノベ&グルピンに参加させていただいたりしていました。
可愛い娘さんが増えて背後も柊木もウハウハ(死語)でございます。

機会があればまた企画やピンナップに参加したい(もちろんホストもやってみたい)です。
……時間と懐に余裕があれば(とほほ)。
Posted by 柊木 - 2012.04.21,Sat
すっかりロストレイルに参加しそびれている柊木背後です。
誰か私に今までの顛末を3行で教えてください、お願いします(笑い)。

……という冗談はさておき、それでも企画シナリオに参加させて貰ったりピンナップにお誘いいただいたりと、細々と活動はしているんですけれども。
感想その他は時間が経ち過ぎたので割愛させて頂きます(おい)。
流鏑馬さん&那智さん背後様、その節は本当にありがとございましたー!

しかし、今回の「飛んで!世界遺産」は面白そうですよねー。
新生さんは何処に行こうかしらん♪
Posted by 柊木 - 2011.02.06,Sun
Web拍手用の小話を書いてみました。
小話と言うには余りにも短く拙いものではありますが、ひとつ前の記事を書いていて「新生さんがロストナンバった時ってこんな感じかなー?」と何となく思ったのが話を書こうと思った理由だったりします。

まぁ、これが背後の精いっぱいですけどね(笑い)。
そんな背後の自己満足小話だったのでした。
Posted by 柊木 - 2011.02.05,Sat
先日、冬城WRのシナリオのOPが公開されていたので、柊木を突っ込んでみましたが、見事に落選してしまいました。
何というか、背後はショックで立ち直れません。
前にも書いた覚えがあるのですが、柊木は本当にファンタジーに向かないPCなんですよねぇ……。
柊木芳隆がそもそも社会派ドラマの登場人物で、新生さんはその息子だから、やっぱり社会派PCという罠。
その上、揃いも揃って頑固者というね……。

あと、背後がFT脳ではないので、FTな柊木親子が想像着きません。
剣と魔法? 何それ美味しいの? と言うのは大袈裟ですが、概ねそんな感じです。

その割には随分と適応力はありますけどね。親子揃って異世界に来ても「そういう事もあるんだねぇー」で済んでしまう辺り、柔軟性があるのか何も考えていないのか微妙な所ですが(笑い)。
多分「世の中には有り得ないことなんて存在しない」と言うのが信条だからだとは思うんですけどね。
新生さんは芳隆さんに銀幕市での生活の話を聞かされていて、その時は半信半疑で聞いていたのだろうけど、実際に自分がロストナンバーになってしまったのでそういうものかと納得せざるを得なかったのかもしれませんが、そういうものだと腹を括れば適応は早かったんじゃないかなー。

兎にも角にも、次こそは何が何でも抽選に受かりますようにっ!
こればっかりはどうしようもないですが、先ずはチャイ=ブレに祈っておこうと思います……。

≫2月2日に拍手を下さった某様
お久しぶりでございます。こちらもお逢い出来て嬉しいです!
低速ですがぼちぼち活動しておりますので、またどこかで逢いましたら、宜しくお願いします(ぺこり)。

≫拍手だけの方もありがとうございます!
Posted by 柊木 - 2010.12.19,Sun
みなさんこんばんは、柊木背後です。
ふと思い出したようにブログを書いている訳ですが、存在を忘れているなんて言いませんよ?
と言うより、最近めっきり参加頻度が落ちているだけなんですけれどもね。

まあ、現在は掲示板もシナリオも背後事情により参加を控えさせて頂いている訳ですが、実は参加頻度は銀幕の最後の頃と余り変わらないかもしれない。
今後の展開次第で復帰しようかなともと考えていますが、今の所このペースが一番楽なので、もう少し様子見をするつもりです。
……復帰したとしてもメインの話には進んで関わるつもりは有りませんけれども。

そうこうしている内に派遣隊のイベントも終わり、館長も無事に救出されましたね。
これから先、どうなるか分かりませんが、皆さんの活躍を壱番世界の片隅から拝見させて頂きます。

≫更新が少ない中、Web拍手有難うございました。

Posted by 柊木 - 2010.11.13,Sat
どうにもこうにも原ちゃんの登録まで辿り着けそうにありません。

登録だけしちゃえば良いと思うのですが、そこは親心。
絶対動かしたくなるじゃないですか!
今の背後には残念ながらそんな余裕は有りません。色 ん な 意 味 で 。

なので今回は少し諦めモードが入っています。
次回にコンテンツに設定をガラッと変えて登録しようかな……。

≫拍手有難うございます!
Posted by 柊木 - 2010.10.17,Sun
相変わらずの放置ぶりが激しいブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう10月も半ばだというのに暑かったり寒かったりと乱高下で、背後の体はガタガタです(苦笑い)。

そうこうしている間にも、ノベルが2本公開されていましたので、遅ればせながら感想を書きたいと思います。

  櫻井文規WR

司書の映し出した予言を止めるべく、インヤンガイへ向かった柊木。
手掛かりは大姐と呼ばれる人間が残した予言めいた日記らしきもの。

柊木は足を頼りに情報を得ようとし、ユエという少女を追うことになります。
ユエは結局、電脳中心の主人リュオンに保護されていたわけですが、誰か嘘を吐いているのか、全てが嘘なのか、色々な事を考えさせられる面白い物語でした。

シナリオでは、どこまでも柊木らしく書いていただいて感無量です。
それぞれのPCさんたちも正に適材適所と言った感じで、とても楽しく拝読させていただきました。

【無人島のビーチへようこそ】浴衣ファッションショーと盆踊り  神無月まりばなWR

掲示板イベント「秘密のビーチ」後に開催されたパーティノベルに参加させていただきました。
浴衣のファッションショーはとても華やかでしたね。
すこしだけ柊木を参加させれば良かったと思ってしまいました。

柊木は色々と思うところがあって、最近は全くと言っていいほど掲示板に参加していないので、交友関係がとても狭いです。
なのでプレイングはほぼお任せだったのですが、まさか女性に囲まれてしまうとは(笑い)。
新生さん、渋ヲヤジ認定オメデトウ!

図らずも背後が大好きな太助くんとご一緒することができて、とても役得でした。
柊木も可愛いもの好きなので、そのうちふたりで拉致りに行くかもしれません(えー?)。

櫻井WR様 神無月WR様、素敵なノベルをありがとうございましたー!
Posted by 柊木 - 2010.01.26,Tue
本当に月に一回ブログにしたらいいんじゃないかと本気で思う柊木背後ですこんばんは。

何だか慌ただしくて放置してしまっておりますが、生きています。
シナリオも参加する余裕が無いという有様で、なかなか原ちゃん登録までたどり着けません。
ちょいと泣きそうです。誰か助けてー!

≫Web拍手頂いています。ありがとうございます(礼!)。
Posted by 柊木 - 2009.12.20,Sun
皆様いかがお過ごしでしょうか。柊木(親子)背後です。

トレインウォー「北海道遠征」お疲れ様でした。
新生さんは引き続きメイヒちゃんの隊にお邪魔しての行動でしたが、無事にミラーヘンジを破壊できて良かったです。頭突きで壊れるなんてすごいです!

現在、新生さんはスポットで発言したり、画廊でアイコンを発注したりしています。
反面、中々PCの性格が掴めなくて四苦八苦している訳ですが。
個人的にはもう少し年齢を高くしておくべきだったかなと思わなくもない。
微妙に若くて重厚さが無いと言うか。
背後の人間性に厚みが無いから駄目だと言う事実には全力で目を背けたいところです。

最初に考えていた性格はもっと、こう……超が付く堅物だったのですが、全くと言って良いほど会話が成り立たないので敢え無く没になりました(笑い)。
無口無表情無愛想って動かせない……。
お陰さまで父親に続いて息子までアイコンが大変な事になりそうな予感です。たすけてー!

βシナリオはスランプ気味でプレイングが浮かばなかったり、背後のその他諸々な事情があって、残念ながら見送らせて頂きました。
プラットホームの片隅でみなさんの活躍を楽しみにしております。

≫某様へ私信
新生さんの前ではもっとデレてしまうと良いですよー(待ちなさい)!

≫Web拍手を頂いております。ありがとうございました!
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]