忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2010.12.19,Sun
みなさんこんばんは、柊木背後です。
ふと思い出したようにブログを書いている訳ですが、存在を忘れているなんて言いませんよ?
と言うより、最近めっきり参加頻度が落ちているだけなんですけれどもね。

まあ、現在は掲示板もシナリオも背後事情により参加を控えさせて頂いている訳ですが、実は参加頻度は銀幕の最後の頃と余り変わらないかもしれない。
今後の展開次第で復帰しようかなともと考えていますが、今の所このペースが一番楽なので、もう少し様子見をするつもりです。
……復帰したとしてもメインの話には進んで関わるつもりは有りませんけれども。

そうこうしている内に派遣隊のイベントも終わり、館長も無事に救出されましたね。
これから先、どうなるか分かりませんが、皆さんの活躍を壱番世界の片隅から拝見させて頂きます。

≫更新が少ない中、Web拍手有難うございました。

PR
Posted by 柊木 - 2010.11.13,Sat
どうにもこうにも原ちゃんの登録まで辿り着けそうにありません。

登録だけしちゃえば良いと思うのですが、そこは親心。
絶対動かしたくなるじゃないですか!
今の背後には残念ながらそんな余裕は有りません。色 ん な 意 味 で 。

なので今回は少し諦めモードが入っています。
次回にコンテンツに設定をガラッと変えて登録しようかな……。

≫拍手有難うございます!
Posted by 柊木 - 2010.10.17,Sun
相変わらずの放置ぶりが激しいブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう10月も半ばだというのに暑かったり寒かったりと乱高下で、背後の体はガタガタです(苦笑い)。

そうこうしている間にも、ノベルが2本公開されていましたので、遅ればせながら感想を書きたいと思います。

  櫻井文規WR

司書の映し出した予言を止めるべく、インヤンガイへ向かった柊木。
手掛かりは大姐と呼ばれる人間が残した予言めいた日記らしきもの。

柊木は足を頼りに情報を得ようとし、ユエという少女を追うことになります。
ユエは結局、電脳中心の主人リュオンに保護されていたわけですが、誰か嘘を吐いているのか、全てが嘘なのか、色々な事を考えさせられる面白い物語でした。

シナリオでは、どこまでも柊木らしく書いていただいて感無量です。
それぞれのPCさんたちも正に適材適所と言った感じで、とても楽しく拝読させていただきました。

【無人島のビーチへようこそ】浴衣ファッションショーと盆踊り  神無月まりばなWR

掲示板イベント「秘密のビーチ」後に開催されたパーティノベルに参加させていただきました。
浴衣のファッションショーはとても華やかでしたね。
すこしだけ柊木を参加させれば良かったと思ってしまいました。

柊木は色々と思うところがあって、最近は全くと言っていいほど掲示板に参加していないので、交友関係がとても狭いです。
なのでプレイングはほぼお任せだったのですが、まさか女性に囲まれてしまうとは(笑い)。
新生さん、渋ヲヤジ認定オメデトウ!

図らずも背後が大好きな太助くんとご一緒することができて、とても役得でした。
柊木も可愛いもの好きなので、そのうちふたりで拉致りに行くかもしれません(えー?)。

櫻井WR様 神無月WR様、素敵なノベルをありがとうございましたー!
Posted by 柊木 - 2010.07.14,Wed

前回から半年以上経ってしまったわけだが。
やはりツイッターでこまめに呟いていると更新が疎かになってしまうね(苦笑い)。

そうしている間にも新たな敵(?)が現れてトレインウォーが行われたり、それに伴い新たな世界が発見されたりと中々に慌ただしい毎日だね。
僕もまァ(背後の事情も含め)あれこれと忙しく、中々頻繁に参加するわけにはいかないけれど、大体の流れは把握してるつもりだよ。

今更な話題では有るけれど、新年にインヤンガイの【巡節祭】に参加させて貰ったよ。
いやはや、若い子たちの行動力には圧倒させられてしまったね。
祭りを成功させたいと言う彼らの意思を尊重し、ああいった形になったが、中々に興味をそそられる祭りだったよ。
イェンくんも大した怪我もなく何よりでした。

また機会があったらインヤンガイに行ってみたいねー。

 ========

インヤンガイのお祭りということで、咄嗟に柊木を突っ込んでしまいましたが、実は東洋系のオカルトも大好物な背後です(笑い)。
まさかの入れ替わり作戦に吃驚したのですが、配役を見て納得。土用(中央)ですか、なるほどー。
土気が、五色は黄、五方は中央、五事は思、五常は信、でしたっけかね……(うろ覚え)。

あのメンバーの中では柊木は最年長ですしね、ぴったりな役どころだったのではないかと思います。
さり気ない行動の柊木が格好良すぎて悶絶するかと思いました。
それぞれのPCさんも皆さん個性的で素敵な方たちばかりでとても楽しかったです。

ご一緒して下さった皆さん、素敵な物語を描写して下さった玉響WR様、ありがとうございました!

Posted by 柊木 - 2010.01.26,Tue
本当に月に一回ブログにしたらいいんじゃないかと本気で思う柊木背後ですこんばんは。

何だか慌ただしくて放置してしまっておりますが、生きています。
シナリオも参加する余裕が無いという有様で、なかなか原ちゃん登録までたどり着けません。
ちょいと泣きそうです。誰か助けてー!

≫Web拍手頂いています。ありがとうございます(礼!)。
Posted by 柊木 - 2009.12.20,Sun
皆様いかがお過ごしでしょうか。柊木(親子)背後です。

トレインウォー「北海道遠征」お疲れ様でした。
新生さんは引き続きメイヒちゃんの隊にお邪魔しての行動でしたが、無事にミラーヘンジを破壊できて良かったです。頭突きで壊れるなんてすごいです!

現在、新生さんはスポットで発言したり、画廊でアイコンを発注したりしています。
反面、中々PCの性格が掴めなくて四苦八苦している訳ですが。
個人的にはもう少し年齢を高くしておくべきだったかなと思わなくもない。
微妙に若くて重厚さが無いと言うか。
背後の人間性に厚みが無いから駄目だと言う事実には全力で目を背けたいところです。

最初に考えていた性格はもっと、こう……超が付く堅物だったのですが、全くと言って良いほど会話が成り立たないので敢え無く没になりました(笑い)。
無口無表情無愛想って動かせない……。
お陰さまで父親に続いて息子までアイコンが大変な事になりそうな予感です。たすけてー!

βシナリオはスランプ気味でプレイングが浮かばなかったり、背後のその他諸々な事情があって、残念ながら見送らせて頂きました。
プラットホームの片隅でみなさんの活躍を楽しみにしております。

≫某様へ私信
新生さんの前ではもっとデレてしまうと良いですよー(待ちなさい)!

≫Web拍手を頂いております。ありがとうございました!
Posted by 柊木 - 2009.12.08,Tue
画廊がオープンしたと言うことで、早速肖像画を描いて貰いました。
写真とはまた違うので緊張しましたー。

翌日には出来上がっていて、絵師さんの仕事の速さには驚かされたよ。
全身を描いてくれるサービスもあるようだから、またその時にはお願いしたいなと考えています。

 ========

と言う訳で、柊木(息子:以下、新生さん)のBSが納品されました。
勢い余って親子揃って晏嬰ILにオーダーしてしまいましたよ!

だ っ て、親 子 で す か ら!

画像を貼ろうと思ったのですが、容量が大き過ぎてアップロードできませんでした。
ちょいと打ちひしがれて良いですか……(泣き)。

ちなみに、芳隆さんは「茶色」が、新生さんは「黒」が基本色です。
新生さんは芳隆さんによく似て居るけれど、若干線が細めで髪質も柔らかめな印象で。
たぶん、その辺りは母親に似てるんじゃないかと思います。

かなり諸々お任せしましたが、何と言うかツボをゴリゴリと突かれまくってどうしようかと思いました!
トレンチコートの開き具合なんて、脳内をエスパーされたとしか思えないです。というか、夜通しヲヤジを語り合いたいです(悶絶)。

そして、BSが出来上がって来るとFSも頼みたくなると言う罠。
虎視眈々と狙ってみようかしら。でも、他にもオーダーしたいと言う方が大勢いらっしゃると思うので暫く自重。

晏嬰IL様、格好良い新生さんのBSをありがとうございましたー!

≫拍手をぽちぽちっと頂いておりました。ありがとうございますー。
あまり更新していなくて申し訳ない……。
Posted by 柊木 - 2009.11.17,Tue
ブログTOP「はじめに」を改装しました。
何だか色々増えている気がしますが、きっと気のせいです。

……嘘です。
バナーを貼り替えたり、ワリどんの表明したりしています。
ついでと言っては何ですが、ツイッターなるものも始めてみました。

とは言え、柊木新生のPC用ツイッターなので、たぶんあんまり呟きません。
PLがツイッターをやると、今まで以上にブログが放置されてしまうと思われます。ええ、確実に。
そして誠に申し訳ありませんが、PL様からフォローを頂いてもリプライやフォロー返しには対応しておりません。
PC様のフォロー&リプライのみの反応となります。
あらかじめご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。
Posted by 柊木 - 2009.11.03,Tue


はい、ロストレイルにPC登録しています。
実は一見するとコンバートっぽいですが、コンバートじゃないんですよねー。

彼、柊木新生は柊木芳隆の息子です。
柊木(芳隆)が銀幕市に居た頃は29歳でしたが、それから19年が経っているという設定です。
銀幕の頃から設定はすでに出来上がっていたPCなのですよー。

芳隆さんは……退職してどっかの警備会社に再就職して悠々自適の生活を送っているんじゃないかなー、なんて思ったり。
ほら、大体キャリアって警察関係者の会社に天下る事が多いって言うじゃないですか(笑い)。
そこでもホイホイ現場に出て行って周りに止められていると思います。

ちなみに新生さんの役職と階級が芳隆さんと同じなのは、単に面倒くさk……げふん。
いやいや、単に父親の意志を継いだだけですよ、ほんとに。

原は様子を見てコンバートします。登録するのは確定してるんですけれどもね。
というか、流れが速すぎて着いて行けない……。

≫拍手をぽちぽちっと頂いています。ありがとうございますー!

Posted by 柊木 - 2009.10.19,Mon
気がつけばロストレイルがプレオープンしており、盛大に波に乗り遅れている柊木背後ですー。
現在、新PCを考え中なのですが……最初の予定より年齢がどんどん上がっています。
下手をすると40代突入かもですよ! どこまでもヲヤヂ好きな私。
まあ、ヲヤヂPCを作りたかったので結果オーライなのですが(笑い)。

あと、信楽さんの企みに乗っちゃおっかなー? とかコッソリ考えています。
真逆の原ちゃんコンバート。
やらないとか言っていたのですが、誘惑に勝てないかもしれません。ええ、かなり確信犯的に(笑い)。

ちょっぴり私生活が立て込んでいるのでペースはゆっくりめですが、ぼちぼち参加したいと思っておりますよー♪
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]