忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[122] [121] [120] [119] [118] [111] [117] [116] [115] [114] [113
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2008.11.27,Thu
大変遅くなりましたが、頂いたバトンに答えてみました。
回してくださったメイヒちゃん背後様、作成してくださった哭天さん、ありがとうございますー!

【銀幕PLさんに突撃! 濃厚質問バトン】

(2008年11月27日現在の情報です)
 

★銀幕PLさんに突撃! 濃厚質問バトン

■まずは基本的な質問です。

1.お名前をドウゾ(PL名がなければ、××背後でも可です)。
  柊木背後、と申します。
 本当はちゃんとしたHNはあるのですが、なんとなくこれで定着。

2.お持ちのPCさんはどなた? お子さんは何人いらっしゃいますか?
 柊木ひとり、ですねー。
 お子さんというより、理想のお父さん的ポジションです。

3.一番思い入れのあるお子さんはどなたですか?
 やはり柊木でしょう。

4.隠し子って、います?
 居るかもしれなし、居ないかもしれません(笑い)

5.こんなPCを登録してみたい、という野望があれば。
 ……学生?
 若い子を動かすのは苦手なので、小さな子どもや学生さんを動かしている方はすごいと思います。
 
6.銀幕★輪舞曲を始めたきっかけはなんですか?
 とある方のサイトのリンクからでした。

7.銀幕市の住民になって、どのくらい?
 2006年の12月17日に登録したので、もうすぐ2年と言ったところですね。
 月日の経つのは早いです。

■次に、内容に関する質問です。

8.今までに、全持ちPCさんでいくつくらいシナリオ・プラノベに参加しました?
 ・シナリオ 12本
 ・パーティノベル 7本
 ・プライベートノベル 1本

 合計20本

9.その中で、特別好きなお話を五つまで教えてください。
 どれもこれも素晴らしい作品で、選べないのですが、あえて選ぶとすれば、冬城カナエWRの作品すべてですね。

10.あなたが大好きなWR様を三~五名、教えてください(シナリオに参加したことのないWR様でも可)。
 冬城WR、高遠WR、高村WR、諸口WR、神無月WR、犬井WR、遠野WR、亜古埼WR、龍司郎WR……
 まだまだいらっしゃいますが、この辺で。

11.10のWR様のお勧めポイントは?
 世界観が確立されていて、心理描写、情景描写をしっかりと書いてくださるところと、PCを的確に描写してくださるところ。

12.今後、上記WR様方の、どんなシナリオに参加してみたいですか?
 上記WR様に限らず、なのですが。
 思いきり柊木を壊してみたいですね。キャラ崩壊するくらいにインパクトのあるシナリオ。

13.今までに、全持ちPCさんで何枚くらいイラストを頼みました?(お呼ばれしたものも数えてください) 
 BS(アイコン付き)  1
 追加アイコン     9
 ピンナップ       1

14.その中で特別のお気に入りを五つまで教えてください。 
 どれも好きですが、あえて選ぶならピンナップです。

15.あなたが大好きな絵師様を三~五名、教えてください(イラストをお願いしたことのない絵師様も可)。
 晏嬰絵師 、新田絵師、ミズタニ絵師、meg絵師、ピエール絵師

16.15の絵師様のお勧めポイントは?
 独特な絵を描かれる方が多いと思います。
 基本的に主線のはっきりした絵が好きなので。

17.今後、上記絵師様方に、どんなイラストを頼みたいですか?
 ノベルピンナップ。

■次に、銀幕市に関する質問です。

18.銀幕市の顔といえば、どなたでしょう?
 マルパス司令官、八之銀二さん、ブラックウッドさん、竹川導次さん、柊市長、リオネちゃん
 ……あれ?

19.実は密かにこの人のファンなんです、という方、いらっしゃいます? これを機会に告白しちゃいましょう!
 ランドルフさん、ミケランジェロさん、昇太郎さん、真船先生、太助さん、浅間さん、片山さん、来栖さん、他多数。

20.お子さんの大好きなお友だちを紹介してください。
 ブラックウッドさん、八之さん、王大哥、リゲイルさん、クラスメイトPさん、刀冴さん、流鏑馬さん、桑島さん、シュウ・アルガさん、他多数。
 銀幕市で仲良くした頂いた全ての方とお友達です(待ちなさい)。

21.大好きなNPCさんを五名まで教えてください。
 葉大姐、マルパス司令官、竹川導次さん、柊市長。

22.思い出深いイベントと言えば? 五つまで教えてください。
 色々あったので絞り込めません。

23.今後、どんなイベントに参加してみたいですか?
 みなさんでワイワイと騒げる、賑やかで楽しいイベントが良いですね。

■最後に、締めの質問です。

24.あなたにとって銀幕★輪舞曲って、何ですか?
 燃えの詰まった何か。
 久しぶりに熱中できる事柄。

25.銀幕★輪舞曲を始めて得たもの・失ったものってありますか?
 得たもの:広い視野、たくさんの友人。
 失ったもの: ……money (目を逸らしながら)

26.暑苦しく、銀幕市への愛を叫んでみてください。
 銀幕市が大好きです。最後まで踊り続けようと思います!

27.便乗して、暑苦しく、大好きな銀幕市民のあの方に愛を告白してみてください。
 みなさんのノリの良さには何時も脱帽させられています。
 そんな銀幕市民が大好きです!

28.お疲れ様でした。次にまわすお友だちを三人、教えてください。
 アンカーでお願いします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]