忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2008.06.04,Wed
詳細情報を読み返していて気づきました。

一番肝心な出身映画のあらすじを書いてないよ!
裏話だけ書いてどうするの、背後!

もうひとつ。

BSで、結婚指輪の指定を忘れていました…。(今更です)
背後自身が柊木は妻帯者だと言うことを失念します。

映画のあらすじは、近いうちに何とかする予定ですが、文字数が不安。
今の時点でギリギリなんですよ(苦笑い)

≫Web拍手、ありがとうございますー!

先ず最初に断っておきますが、これはイチPLの戯言に等しい意見です。
深刻に捉えずに「そんなことを言ってる奴も居るわ」程度にユル~くお考え下さい。

背後は「PC≠PL」というスタンスで活動しています。
PCはPCの、PLはPLの考え方があり、アプローチの仕方がありますので、そのあたりは尊重していく構えなのですよ。

柊木にとって、他PCさんやNPCさん達は、大切な仲間であり同士です。
銀幕市に住まう一人の人間として、想い、労わり、愛しています。
特に、大姐やリゲイル嬢、Pさんへの甘やかしぶりは半端無いと思います(笑い)

そして、背後にとっても、他PCさんやNPCさん達は、大切な存在です。
素敵な方が大勢いらっしゃいますよね!
好きPCさん、両手両足じゃ足りません。

PBWにとって、NPCというのは重要な存在なのも理解しています。
彼らが居なければ、物語は成り立ちませんから。

以前、NPCはPCを引き立てるもの、と書きましたが、チケットを消費して参加している以上、物語の主役はPCなのではないかと。
NPCと共に、或いはNPCを軸に、PCが活躍する、それがPBWの醍醐味だと思うのです。

要はPCとNPCのバランスですよね。

私信≫
某WR様、イチPLの戯言を真摯に受け止めてくださり、ありがとうごさいます。
全然予想していなかった所から反応があって、驚きました。
そして、色々と悩ませてしまったようで申し訳ありません…!
そんなつもりは無かったんですよー(おろおろ)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]