忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2007.09.05,Wed
プチイベントでは、オッサンは何もしていません。エディのスイカ割りを見てただけです。
こう言っちゃ何ですが、何処までもマイペースですよね…。
大姐に睨まれようが文句言われようが、何処吹く風で飄々としています。

ま、事件性が無い限り、オッサンはいつもあんな調子だと思いますけどねー(笑い)

最後は八之氏とビール呑んでましたが、ちゃんと車は置いて帰りましたからね。
あの後、きっとふたりで居酒屋に直行したに違いない!だって、飲み友達ですから!(妄想)

そして、流鏑馬嬢のところで、企画がUPされておりました。
凄い大作です!オッサンを格好よく描いて下さって、ありがとうございます!
ほんとうにお疲れ様でしたー!(電波発信ー!)

とか言っていたら、始まりましたね、一周年企画。
オッサンは如何出るつもりなんだろう。出るとしたら、フェイズ1or3なんでしょうけどねー。
後でこっそり訊いてみよう…。
PR
Posted by 柊木 - 2007.08.27,Mon
ええと、浜辺でスイカ割りの第2ターン。
【7】の“エディがスイカを割る”以外の選択肢が【誰かの頭をカチ割る】しかないような気がするのは、背後の気のせいでしょうか?

素晴らしく男前な選択肢に、思わず大笑いしてしまいました。
いやー…たぶん、カチ割りコースを選択しても、大事には至らないと思います。

と、言いつつ、そんな素敵な誘惑を振り切って一番ノーマルな選択肢【7】を選んでしまったのですが、実はちょっとだけ後悔してしまった背後です。

オッサンの行動としては間違っちゃいませんけどねー(笑い)

お、無事に電波が届いていたようで、何よりですー!(手を振ってみた)
Posted by 柊木 - 2007.08.22,Wed
プチイベントが始まりましたー。
オッサンはみなさんの予想通り大姐の所へ行っておりますが、今のところは傍観の構えです。

というか、何気にスイカ割りに加わっていたりしますー(笑い)
今見たら、大姐に嫌な顔をされてましたね。
さて、オッサンはどう出るのかなー?

そして、銀幕大戦。

  情報を制する者は、戦いを制する ―――― という事だよ。

以下、公式HPから設定を抜粋。



非公開情報組織『雲雀』
超法規的活動を行う非公開の治安機関LARK(Law And Rule Keeping)、通称『雲雀』の直属部隊。他の諜報機関とは一線を画した独自の活動を行っている。その存在は諜報部からも僅かに漏れ聞こえてくる程度なのだが…。



オッサンは、この『雲雀』の指揮官なのだそうです。
表向きは『胡蝶』のトップなんてやってそうですが、実はLARKの内事本部長(渥美さんか!?)と雲雀部隊隊長を兼任していたらどうしよう(笑い)
基本的にオッサンはフィールドワークが大好きですから、その場(戦場)で指示とか出してそうですよねー。
オッサンが外に出るのは、部下を信用できないのではなく、状況をより素早く的確に掴むのが目的なのです。

なので、表向きは流鏑馬嬢の上司なんていうのも有りうるかもしれませんよー?
(と、流鏑馬嬢に向かって叫ぶ背後。電波よ届け!)

Posted by 柊木 - 2007.08.19,Sun
背後が今、欲しいもの。

・相棒DVDBOX
・亡国の楯DVD
・ロヲレライDVD

オッサンの設定に、福井作品がかなり影響しています。
あと、踊る大捜査線なんかも好きですね。
先日公開されていた『ゾディアック』も、結局は観に行けず、少々残念だったり。

もっと勉強しなければ…。
Posted by 柊木 - 2007.08.09,Thu
こんばんは、柊木背後ですー。
いやー、今回も素晴らしかったですねー!母性溢れる媽媽(=お母さん)、葉大姐に胸キュンです。

ウチのオッサンの立ち位置もハッキリしましたしねぇ。
ええ、体育館で大姐に向かって言った台詞そのものです。
 
ノリとしては、娘を見守るお父さんと言ったトコロ。 
だってオッサンには『父親属性』がデフォルトで付いているんだもの。 

オッサンはこれからも、彼女の凶行を全力で阻止させて頂きますよー。
(ついでに、彼女に害を成そうとする輩も、返り討ちにする気満々…過保護ですねー(笑い))

そして実は、注釈の『ゴードン“は”スワローガイとは無関係』の記述にピンと来て、締め切り直前にコソコソと書き足した背後。
(入れようかどうかギリギリまで悩んでたけれど)
なので大姐がエディに危害を加えられる事は先ず無いだろうと踏んで、終始まったりプレイングを提出しました。
他にも、色々と多方面の有事を想定していましたが、真逆NPC某議員氏が登場するとは思わなかったですよ…!
昨日、某所で大哥とNPC某議員氏について熱く語りましたしねー。
今からふたりして、某議員氏と如何やって絡もうか?と、ドキドキしています。

狸の太助くんと、聖なるウサギ様のレモンちゃん、麗しのティモネ嬢ともお近づきになれたし、シャノン氏とも再び共演出来たし、大哥の優しさも垣間見られたし、ディープな銀幕市巡りも出来たし、大収穫のシナリオでしたー(喜)
Posted by 柊木 - 2007.07.29,Sun
背後はいま、傍から見たら物凄く挙動不審だと思います。

ダメ元で応募した大御所様の企画に当選しました!

いやぁー、どうしましょう?
余りの嬉しさに、背後のテンションは一気に上がり気味です。

ああでも、背後のパソコンじゃあ本家(←で、いいのかな?)がまだ観られないんですよねー。
同じ状態の人はまだ大勢居るんでしょうか?

早いうちにメールしておかないとダメですね。
うぅ、頑張ります。

あまりの衝撃に、書きたい事がどこかに消えました。
思い出したら書くことにしますー。
Posted by 柊木 - 2007.07.22,Sun


…この場合も「奇妙な恋」になるのかと、そんな事を考えてしまいました。


明らかに恋とは違うんでしょうけど。


う~ん…?


奇妙な関係、ではあるかも知れません。


あと、オッサンに関するどーでもイイかもしれない話。…所謂、背後の萌え語り(笑い)
Posted by 柊木 - 2007.07.14,Sat
WR冬城氏のシナリオに、何とか滑り込みましたー。
…瞬殺でしたねー。

背後としては、大哥とご一緒できて嬉しい限り。

今回のコンセプトは“お父さんと一緒”になりそうな予感。
オッサンの立ち位置もハッキリするのでは、と思います。
そして、間違いなく400字では足りません。

なるべく早く仕上げられるよう、頑張りますー。
Posted by 柊木 - 2007.06.28,Thu
少し間が開いてしまいました。

先日、WR冬城様のサイトで、葉大姐絡みの“のんびりとしたノベル”を公開するようなことが書いてありましたねー。
もちろん、オッサンは喜び勇んで参加する気満々ですよ!
美女暴走に入らなかったので、フルコンプは出来ませんが、なるべく葉大姐絡みのシナリオには滑り込んでやろうかと企んでおります。
(背後の気力と体力と、主に脳味噌が付いて行ける限り、という限定付きですが。オッサンの考えることは小難しくてイカンです。本当に何故にこんな現代社会派PCなんて設定したんだか。いや、愛ですが。間違い無く愛ですが。ヲヤジ愛ですからー!)

ああそれから。
茶飲み友達は、オッサンの最上級の待遇(?)ですよー?
と、某お方に向かって叫んでみる。(笑い)

彼女の何が良かったのか背後には全くもって謎ですが、とにかくオッサンは葉大姐がとても気に入っております。
…背後は大姐みたいな悪役なオネエサマが大好きだから、なのですが。
(SAYURIの爆破予告事件が存外に楽しかったのかもしれないです。オッサンは撃ち合いも好きだが知能犯とゲームをするのも好きなタイプですからネ。どこまでもPL泣かせのPCだ…)

ふたりとも、今からOPの公開が楽しみで仕方ありません。(気が早過ぎ)
Posted by 柊木 - 2007.06.21,Thu
相変わらず銀メモが大ブレイク中ですねー。
背後はシュミレーションゲームがからっきし苦手なので、みなさんのエンディングやイラストをこっそりと覗いて楽しんでおります。
嬉しいことに、リカさんのブログで台詞のみですが登場させて頂きました。

そして、あちこちで見かける教員証。
某御大まで教員証を作っていらっしゃったのには、心底驚きました。

ヲヤジ好きの背後は画面の前で暫しフリーズの後に、しこたま悶絶しましたよー!
良いですよね、絵が描けるのって。字書きには羨ましくて仕方ありません。
背後にもっと画力と根性があれば良かったのにねぇ…。

オッサンのエンディングは。
『茶飲み友達エンド』
『どこまでも先生と生徒エンド』
『ストーカーは止めてね?エンド』
…の三種類。
読んで字の如くなのですが、『ストーカーは止めてね?エンド』は、余程友好度が低くないと見られないと思います。

友好度:91~100%⇒『茶飲み友達、以下略』(確率05%)
友好度:04~90%⇒『どこまでも、以下略』(確率93%)
友好度:01~03%⇒『ストーカーは、以下略』(確率02%)

捻りも何も無いエンディングです。
どのキャラよりも攻略が簡単そうです。

どうしても『茶飲み友達エンド』を見たい方は、オッサン好みの選択肢を確実に選ぶ他に『他校の教員・カレン先生の体育祭襲撃をオッサンと一緒に必ず阻止』して下さい。
確率が最低でも50%までUPします。

背後が思いつくネタはこれくらいですね。
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]