忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2008.11.27,Thu
気がつけば最終章に突入していた銀幕★輪舞曲です。

ストラも正気に返り、人質も無事に救出されたのですが、コンティネントがまさかのキラー化。
それに加えて「ティターン神族」の不穏な動き、偽バッキー「ダイモーン」の存在に、人心を惑わす赤い本。

銀幕市民を巻き込んだ神々の代理戦争勃発、といったところでしょうか。

ラストに向けて、柊木も再起動させないといけないですね。
気合いを入れて頑張ります。

さっそく、柊木は綺羅星学園包囲網に参加していますよー。

しかし、コンティネントにスターが接触できないとなると難儀ですね。
…部下を登録しようかなぁー(悩み)

バトンは、あと少しで完成です…!(まだ書いていないのか!
刑事プラノベの感想も書かなくては……!
PR
Posted by 柊木 - 2008.11.27,Thu
大変遅くなりましたが、頂いたバトンに答えてみました。
回してくださったメイヒちゃん背後様、作成してくださった哭天さん、ありがとうございますー!

【銀幕PLさんに突撃! 濃厚質問バトン】

(2008年11月27日現在の情報です)
 
Posted by 柊木 - 2008.11.02,Sun
流鏑馬嬢のところで企画されていた刑事プラノベが返って来ました、が。
リアルが立て込んでいるので感想は連休明けになります。

しばらくお待ち下さい。

嗚呼、早く語りたい……ッ!
Posted by 柊木 - 2008.10.28,Tue
柊木のピンをひとつはオーダーしたいと思っていた矢先に、スポットの看板機能が付き、晏嬰絵師のスポット用ピン枠が開いていたと言う行幸に恵まれたので、勢いに任せてオーダーしてみました。
後悔はしていません、寧ろ本望です。

元々、カフェの様子をお願いしたかったので、オファー文は速攻で仕上がりました。
昼は喫茶店、夜はバーというお店で、昭和初期から続く老舗喫茶という設定です。
例えるなら、富士子パーラーではなくミルクホール新世界です(笑い)
内装も落ち着いた雰囲気で、柔らかな日差しの描写と、棚に並んだボトルの描き込みの細かさにびっくりです。

そして、画面を開いて眺めてはニヤニヤしている背後。
晏嬰絵師様、素敵なピンをありがとうございます!

リアルがバタバタしていて広場直通ルートのイベント掲示板ばかり覗いていたら、いつの間にかカフェにお客さんがいらっしゃってた!
うわぁあ…大変申し訳ないです!落ち着いたら返信に行きますねー(土下座

≫拍手もいただいております、ありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.10.16,Thu
すいませんごめんなさい、また放置する所でした。

ケイン・ザ・サーカスのスレッドは、結局書き込みに行けないまま、救出支援プレイングを書くという、なんとも申し訳ない結果になりました。
考えは纏まったのだけれども、書き込む余裕が無かった…!
もう少し時間的に何とかならなかったかなぁー。

掲示板はじっくり書く派には辛かったです。
というか、推理するのに精一杯でした。

あとは結果を待つのみですね。

ノベル公開直後に始まる運動会は見送りです。
老体に運動会は、無理(笑い)

みなさん、柊木の分まで楽しんでくださいねー。

≫1ぽちっと拍手を頂いております。ありがとうございますー。
Posted by 柊木 - 2008.10.08,Wed
案の定【ケイン・ザ・サーカス行方不明者捜索隊】で、知恵熱を出した背後です。
風邪ひいたとか不吉なことは考えないようにします。

いやはや、何というか…すごく判定が厳しいので、どこを攻めて良いのか分りませんよー。
これってかなりルートが決まっているんでしょうか、少しばかり釈然としない展開もありましたが、人質救出の準備段階まで持ち込めたようですねー。

柊木はコンティネントが気になる様子です。
最近ではスター(ヴィランズ)ではなく、ファンやエキストラと親密らしいですね。
宗旨変えという訳では無く、彼らを利用しようとしていると見るべきなんでしょうか?
変わった色のバッキーは、エキストラに与えられていましたし、オネイロスに敵対する勢力に、何らかの理由で荷担しているということも有り得るんじゃないかと思えてきます。

彼が行方を眩ませている理由、仲間という言葉の意味も含め、気になる事だらけです。
時を同じくしてミランダ嬢にも変化があったようですし。
彼の居所を調べ、関係が無ければそれで良し、関係がありそうなら徹底的に調べれば良し、そう思っていたようですが、深追いは出来なさそうなルートですよね。

うーん、どうしたら良いのやら……。
本腰を入れて人質救出の作戦も考えなきゃ、ですねー。

≫私信というか電波ですー。
二階堂さん、同じくコンティネントが気になる者同士ということで、勝手に柊木がご一緒させていただきました、ありがとうございます!
Posted by 柊木 - 2008.10.02,Thu
柊木の参加したパーティノベル【ケイン・ザ・サーカスにいらっしゃい】にて、謎の武装集団による誘拐事件が発生しました。
そして、関連する掲示板イベントも始まった模様。
柊木は警備として現場に居たので、当然のように参加です。

背後の脳味噌が、どこまで着いて行けるか、それが問題だ。
Posted by 柊木 - 2008.09.18,Thu
秋祭り、入るタイミングを逃しました。

バトンはしっかりと受け取りましたよー!
暫くお待ちくださいね!
Posted by 柊木 - 2008.09.05,Fri
ブログ名を「月イチ日記(放置気味)」に変えた方が良いのではないかと半ば本気で考えている柊木背後です。…やりませんけどね。
別に故意に活動率を低下させている訳ではないのですが、出たいシナリオやイベントが無いと、どうしても書く事も無くなってしまう悪循環。

冬城WRも仰っていましたが、最近のノベルの傾向は文章が全体的に短いんでしょうねー。
OPからの情報が少なすぎて、WRさんがPCに何を言いたいのか、何をやらせたいのかサッパリ分からない。
見知らぬ街で目的地の名前のみ書いた真っ白な紙を渡され途方に暮れてしまう、そんな気分になるのは私だけでしょうか…(遠い目)
まあ、私に読解能力が無いと言われたらそれまでですが。

あとは…世界観が柊木には分からない。
ムービースターだ何だかんだと言っても柊木は現代人ですから、魔法やファンタジーと言われてもピンと来ないのが本音。
根っからの仕事人間なので、映画鑑賞にも程遠い生活だっただろうし。
(背後がいくらFT好きでも、柊木が分からなければ動きようがないという…)
銀幕市民で設定していたボツ版の柊木はムービーファンでしたが、今の柊木が元から銀幕市民だったら、きっとエキストラなのではないかと思います。

そんな柊木ですが、こっそりと神無月WRの【銀コミ夏の陣・改】School of Memories2 ~臨海学校でときめいて~ と、犬井WRの【女神祀典】エスターテの輝波祭 に参加させて頂いておりますー。
選択肢の基本行動以外は全てお任せなので、どうなって返って来るのか背後にも分かりません。完全に博打です(笑い)
なので、今からとても楽しみなのですよー(気が早い)

>コメ無し拍手もぽちりと頂いています。ありがとうございまーす!
Posted by 柊木 - 2008.08.17,Sun
大変申し訳ありません、諸々を絶賛放置中な柊木背後です(吐血)
カレー王子も銀コミも、柊木には参加しづらくて、思わず傍観体制に入っておりましたー。

半月以上も前に「パーティシナリオ【レヴィアタン討伐作戦】戦後処理 ~それでも生きていくために~」も返却されて…。
一体私は何やっていたんでしょうか?と、小一時間己に問いたい気分です(打ちひしがれ)

すっかり周回遅れ以上の話ですが、感想を述べさせていただきます。

柊木は、レヴィアタン討伐作戦の雪辱(?)を晴らすべく、太助くんと共に病院へ潜入させて頂きました。
持ち前の器用さを生かし、子供達に手品を披露しています。
スターの能力(あちこちから物を出せる)の一環なのか、単なる手品なのかは永遠の謎。裏設定に「手品が得意、宴会芸」というネタが有ったとか無かったとか(笑い)
手品は、クリスマスパーティピンナップでも披露していましたねー。

念願叶って、「美原のぞみ」に会うことが出来たけれど、彼女は昏睡状態で目覚めることは無いらしいです。
そして、彼女が柊市長の愛娘であるという事実も明らかにされ…。

柊木は、できることなら一刻も早くのぞみちゃんが目を覚まし、みんなと友達になれることを願っていることでしょう。
それが、魔法の終わりを意味するとしても、誰かを犠牲にしてまで幸せを望んではいけないと考えているようです。

そして遅くなりましたが、太助くん背後のみかかさん、柊木の同行を快諾してくださってありがとうございますー!
実は、柊木は太助くんの可愛さにノックダウンしていたりするんですよー(笑い)
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]