忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2007.07.17,Tue
タウンミーティングが始まりました。

僕は…様子見ですかねぇー。
思う所は色々とありますので、機会を見て発言させて貰いますよー。

色々と意見を述べましたが、結局は相手の真意が分からなければどうしようもないんだよねぇー?
彼らが我々が納得できる答えを相手が示してくれれば良いのだけれどー。

生憎と、基本的に僕は他人を疑うのが仕事なのでねー、少し頑なに過ぎたかな?とは思いますよー…。
PR
Posted by 柊木 - 2007.07.14,Sat
WR冬城氏のシナリオに、何とか滑り込みましたー。
…瞬殺でしたねー。

背後としては、大哥とご一緒できて嬉しい限り。

今回のコンセプトは“お父さんと一緒”になりそうな予感。
オッサンの立ち位置もハッキリするのでは、と思います。
そして、間違いなく400字では足りません。

なるべく早く仕上げられるよう、頑張りますー。
Posted by 柊木 - 2007.07.09,Mon
久し振りのフリーイベントだったのに、まともに返信できませんでしたー…。 

流れの緩やかなスレッドにお邪魔した筈なんだけど、おかしいなぁー?
話し掛けて下さった、リディアくん、鬼灯くん、流鏑馬くん、この場を借りて御礼申し上げますー(背後と共に深々と礼!)
なんと言うか…短冊を吊るすのも忘れそうになる程の体たらくって…。

誰か背後に気力を分けてくれると嬉しいんだけどなぁー(遠い目)

そうこうしている間に、WR冬城様に大事件が起きましたよー!
御懐妊だそうですよ。いや、目出度いねぇー(微笑み) 

冬城様、くれぐれも無理はなさらないようにして下さいねー?
元気なお子さんの誕生を心待ちにしてますよー(嬉しそうに笑い)
(↑気が早過ぎですよ、オッサン!)
Posted by 柊木 - 2007.06.28,Thu
少し間が開いてしまいました。

先日、WR冬城様のサイトで、葉大姐絡みの“のんびりとしたノベル”を公開するようなことが書いてありましたねー。
もちろん、オッサンは喜び勇んで参加する気満々ですよ!
美女暴走に入らなかったので、フルコンプは出来ませんが、なるべく葉大姐絡みのシナリオには滑り込んでやろうかと企んでおります。
(背後の気力と体力と、主に脳味噌が付いて行ける限り、という限定付きですが。オッサンの考えることは小難しくてイカンです。本当に何故にこんな現代社会派PCなんて設定したんだか。いや、愛ですが。間違い無く愛ですが。ヲヤジ愛ですからー!)

ああそれから。
茶飲み友達は、オッサンの最上級の待遇(?)ですよー?
と、某お方に向かって叫んでみる。(笑い)

彼女の何が良かったのか背後には全くもって謎ですが、とにかくオッサンは葉大姐がとても気に入っております。
…背後は大姐みたいな悪役なオネエサマが大好きだから、なのですが。
(SAYURIの爆破予告事件が存外に楽しかったのかもしれないです。オッサンは撃ち合いも好きだが知能犯とゲームをするのも好きなタイプですからネ。どこまでもPL泣かせのPCだ…)

ふたりとも、今からOPの公開が楽しみで仕方ありません。(気が早過ぎ)
Posted by 柊木 - 2007.06.21,Thu
相変わらず銀メモが大ブレイク中ですねー。
背後はシュミレーションゲームがからっきし苦手なので、みなさんのエンディングやイラストをこっそりと覗いて楽しんでおります。
嬉しいことに、リカさんのブログで台詞のみですが登場させて頂きました。

そして、あちこちで見かける教員証。
某御大まで教員証を作っていらっしゃったのには、心底驚きました。

ヲヤジ好きの背後は画面の前で暫しフリーズの後に、しこたま悶絶しましたよー!
良いですよね、絵が描けるのって。字書きには羨ましくて仕方ありません。
背後にもっと画力と根性があれば良かったのにねぇ…。

オッサンのエンディングは。
『茶飲み友達エンド』
『どこまでも先生と生徒エンド』
『ストーカーは止めてね?エンド』
…の三種類。
読んで字の如くなのですが、『ストーカーは止めてね?エンド』は、余程友好度が低くないと見られないと思います。

友好度:91~100%⇒『茶飲み友達、以下略』(確率05%)
友好度:04~90%⇒『どこまでも、以下略』(確率93%)
友好度:01~03%⇒『ストーカーは、以下略』(確率02%)

捻りも何も無いエンディングです。
どのキャラよりも攻略が簡単そうです。

どうしても『茶飲み友達エンド』を見たい方は、オッサン好みの選択肢を確実に選ぶ他に『他校の教員・カレン先生の体育祭襲撃をオッサンと一緒に必ず阻止』して下さい。
確率が最低でも50%までUPします。

背後が思いつくネタはこれくらいですね。
Posted by 柊木 - 2007.06.18,Mon
さぁて、遅ればせながら語ってみようかなー。

うん、寺島くんから電話が掛かってきた時には、とても驚いたねぇー。
「ボスケテ」だか「タスケテ」だか、とにかく切羽詰っていた様子だったから、どうにも気なって調べてみたんだけどねー。
彼があんな物を持たされているとは思わなくて吃驚さー。

ま、悪運が強いというか何と言うか、大事が無くて何よりだったけれどもねぇー。

しかし、あの場にジョニーくんが居るとは思わなかったよー(笑い)
彼が崖から落ちてしまった時には肝を冷やしたけれども、ロケーションエリアを展開して無事に着地したようだしー。
流石にサーカス団の一員だけのことはあるねぇー(笑い)

華夏都くんは…ロッククライミングを楽しんでいたのかなー?
え?彼も寺島くんを助けに…?ああ、そうかー。
それにしても、あんな大きな鳥をいとも簡単に手懐けてしまうなんて、彼は大したもんだー…(感心)
島を出る時、あの鳥の背中に乗ったけれども、爽快だったなぁー!
機会が有れば、また乗ってみたいねぇー。

まだ、騒動は完全に解決した訳ではないからねー、ジャーナルが出来上がってくるのをのんびりと待つとしようかー。
Posted by 柊木 - 2007.06.15,Fri
【そして、花火を四つ】のプレイングが、ほぼ完成しましたー。
後は微調整だけですね。 

今回はシリアス一直線です。
刀冴くんの出方に因っては、ミハエルが大変な目に遭いそうな予感がします。
(多分、彼が何をしようが止めませんよ、オッサンは) 

それはさておき、昨夜は少しばかり某家にお邪魔しましたー!
 
そして、背後はオッサンのえげつなさを再確認。 
何ですか、その伏字は!企業秘密にも程があるんじゃないですか?笑顔で怖いこと言わないで下さい。冗談だか本気だか分かりませんからーッ! 

…と、画面の前で突っ込みまくりでした。 
銀幕市じゃ守秘義務がないからと、好き放題言ってますねー、このヒト。
余りの恐ろしさに、みなさん耳を押さえてたじゃないですか!

で、八之氏が語っていた『狼狩り』の内容は、ほぼビンゴです。R指定なんてないはずなのに、検閲に引っ掛かりそうな映画でした。
八之氏、実はテレパスかなにかですかー?と、真顔で訊いてしまう所でしたよ?

詳細はそのうちコソコソと公開するかもしれません。
Posted by 柊木 - 2007.06.14,Thu
シナリオ公開されました。
全体的にコメディ色が強くて、ワクワクしながら読みました。

今回、オッサンはNPCの寺島くんの救出に向かった訳ですが。

…いやー、凄かったです。
何がって、WR高遠氏に、オッサンの本質を見抜かれていたことが、ですよー。

ああ見えて、オッサンは身の内に獰猛な肉食獣を飼ってるので(笑い)
だから、スゥ…と目を細めて仕事モードに切り変わる瞬間は、かなり怖い。
常に笑顔というオブラートに包んでいるので、それに気付く人は少ないみたいですが、職業柄どうしても攻め(S)体質になってしまうのです。
気を付けないと、ほんわか~な笑顔でえげつないコトしますよ、このオッサン。

バロアくんに貰った特殊な弾丸も採用して貰ってありがたい限り。
やりましたね、もわわさん! 

そして、昨日はアルくん背後様のところで楽しい企画を拝見して、背後は大笑いしましたよー。

その名も『ときめいて銀幕メモリアル』ですって!

↓↓↓あまりにも面白かったので、強奪して来ましたー。

柊木 芳隆:政経担当 顧問:合気道部 
しっかりしているようでたまに可愛いお茶目をやらかしてくれる先生。男女問わず人気があるナイスミドル。ウォン先生とは飲み友達らしい。背の高さが災いしてオデコを頻繁に教室の入り口でぶつけている。絆創膏や冷えピタをプレゼントすると喜んでくれる。

↓↓↓部活紹介文。

合気道部                顧問:柊木 芳隆
新入生の皆入学おめでとうー。この学園を五体満足で卒業しようと思ったら、護身術は必須だねー。合気道は日本人にあったものだから、僕はお勧めするよー。興味があればいつでも見学に来てねー。

…いや、凄いですよ、仮面さん!

ベルヴァルド先生、黒木先生とは茶飲み友達で、それにウォン先生が加わると、一気に“いぶし銀ホストクラブ”になるのかもしれません…(え?なりませんかー?)

※で、調子に乗って、オッサンの出現場所や攻略法を書いてみたりしましたー。

≫出現場所:保健室・生物準備室・体育館・武道場・職員室・休み時間は廊下をウロウロしている事が多い。

≫攻略法:特に無し(えー?)何事にも頑張ってますよ、という姿勢で挑めばOK。絆創膏や冷えピタのプレゼント攻撃もそれなりに効果的。ただし妻帯者なので完全にオトすのは不可能に近い。茶飲み友達で良いのなら、アタックしてみると良いでしょう。

こんな感じでどうでしょうか?
Posted by 柊木 - 2007.06.10,Sun
今回のWR冬城氏のシナリオ【美女暴走!?】は、見送りになりました。

かなり悩んだんですけどねー。
枠が少なかったし、他の方も狙って居たみたいですし。
何よりも、背後が「王大哥の活躍が見たかった」と言うのが本音だったりしますが。

オッサン共々、皆さんの活躍を楽しみにしております(笑い)

WR冬城様。
次回も参加します!とか言いながら不参加で申し訳ありませんでしたーッ!
Posted by 柊木 - 2007.06.08,Fri
WR冬城氏の新しい予告が出ていましたねー。

僕は、あの薬が一体何だったのか、気になっているんだよなぁー。
葉大姐は「ただの麻薬ではない」と、言って居たからねぇー。

でも、他にもシナリオ狙いの人が居るようだしー…。
ま、どうするかはOPが出てから決めるとしますかねー(笑い)
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]