忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2007.12.12,Wed
そう言えば、オッサンのスタンスと言うのを語っていなかったので、この機会に語ってみようと思います。

オッサンの銀幕市の現状に対する考え方と言うのは、アズ研襲撃・大捜索シナリオで大姐に語った通りなんですよねー。
別に悲観している訳でも喜んでいる訳でもなく、現状を在るがまま受け止めている感じ。

例え自分が映画から実体化した存在だったとしても、自分は自分。
柊木芳隆はどこまでも柊木芳隆としてしか生きられない。

それが脚本家や演出家に作られた過去であろうと、記憶や思い出は確かに自分の中にあるのだし、それらがあってこそ、今の自分があると思っています。

自分が居た世界、映画の中に戻れないと知っても、その原因であるリオネ嬢に対して恨んだり憎んだりはしません。
もちろん、大切な家族と二度と会えないのは寂しいと感じるのでしょう。
だからと言って彼女を恨んでも、帰れるわけではないですからね。

泣いたり恨んだり憎んだりしている暇があるなら、自分に今できる十全を尽くす。

彼にあるのは、それだけなのです。
PR
Posted by 柊木 - 2007.12.04,Tue
【アズマ研究所襲撃】駆けめぐれ! 銀幕市内大捜索!が、公開されましたー。

背後はすっかりコンティネント氏の存在を失念しておりました。
竹川導次氏とミランダ嬢と言えば、コンティネント一家じゃないですか!

ついでに言うと、タナトス兵団襲来での壮行会の、コンティネント氏の差し入れを見逃しておりました。
何度も言いますが、背後は推理モノは大の苦手です。

…何だかちょっとばかり切腹したくなりました。

そんな泣き言は横に置くとして。

冬城様には今回もオッサンを物凄く格好良く書いて頂きまして、ありがとうございますー!
オッサンのスタンスに関する台詞や、大姐に言いたかった台詞をバッチリ入れて頂きました。
その上、岩崎議員にまで絡ませて貰ってしまいましたよ…!

しかし、相変わらずお父さん属性全開でしたねー。
そろそろ本当に、大姐にはオッサンの娘になってもらったら良いんじゃないかと本気で思いますよー?
オッサンは『僕はね、息子だけじゃなくて娘も欲しかったんだよー』とか常々言ってるし、ねぇ?

大姐、可愛すぎますよ!

ちなみに、プレイングの捜索場所は【2】と【10】でしたー。
動機はともかく、一応は正解ということで良いんでしょうかー(冷や汗)

≫Web拍手をポチっと頂いておりますー。ありがとうございまーす!(にっこり)

≫オッサンから某様へ電波送信。
ベストコンビへの推薦、ありがとうねー!
嬉しくて思わず頬が緩んでしまいましたよー(にっこりと笑い手を振った!)
Posted by 柊木 - 2007.11.26,Mon
もわわくんのブログで紹介されていた、【ベストコンビを決めようぜ!企画(ミリオルくん背後、白玉さん)】に、僕と葉大姐という組み合わせがあって、驚きましたー。

僕はそういったものとは無縁だと思っていたんだけどねぇー…。
推薦してくださった方、本当にありがとうございます!(深々と礼!)

僕も投票に行ってみようかなー?
Posted by 柊木 - 2007.11.22,Thu

もしもオッサンがムービーファンだったら。

実はファンとスター両方の設定を考えていて、直前まで悩んでいたけれど結局スターにしたのです。
拍手ボタンのバッキーの色がボイルドエッグなのは、そんな理由。

名前>柊木 芳隆(ヒイラギ カオル)
年齢>56歳
タイプ>ムービーファン
バッキー
 名前>ひなちゃん
 性格>人懐っこい
 色>ボイルドエッグ(パステルイエロー+白) 

髪の色>ベージュ
瞳の色>薄茶(赤味の強い鳶色)

口調>優男(~だよ。~だね、~かい?)
一人称>僕
二人称>~君
身長>高い
体格>普通

※元警察官(最終階級:警視長 警視庁捜査一課課長)
妻に先立たれたのを期に、退職。同居しようという息子夫婦の誘いを断り、市内で一人暮らしをしながら警備会社で管理顧問をしている。
元々はキャリア官僚だが“現場第一主義”で、いつも周りの制止を聞かず飛び出して行くタイプ。
上層部に何度も昇進(サッチョウ勤務)を進められるが、最後まで頑なに警視庁捜査一課に席を置きつづけた。
強面だが、実は優男。普段はただの渋いオッサン。凄めばヤクザも驚く低音の声。
右頬を目の少し下から耳の下辺りまで斜めに走る刀傷は、テロリストとやりあった時の名誉の負傷。

チェーンスモーカーで、煙草は手放せない。
ポイ捨ては絶対にしない。携帯灰皿常備。
常に三つ揃えの背広を着ている。
襟を開けてネクタイを緩め、ヨレヨレに『見せて』いるが、何故かだらしなく見えない。

※刑事ドラマ『狼狩り』が大好きで、DVDBOXや関連商品をフルコンプしている。

剣道と柔道の師範の資格も持つ。
警察官時代の愛用の拳銃は『シグP230』で、射撃の腕は本庁一だったらしい。

Posted by 柊木 - 2007.11.20,Tue
少し前になりますが、カフェに【まったり雑談卓】と言うテーブルを設置してみましたー。
雑談テーブルは数が多いので、需要があるかどうか分かりませんが、PCさんもNPCさんも、宜しければご自由に使ってやって下さいねー?(笑い)
…あんまり閑古鳥だと、オッサン拗ねちゃいますよー? (ええ?)

何故にテーブルを作る気になったのかは、色々です…(苦笑い)
Posted by 柊木 - 2007.11.16,Fri
昨夜はWR冬城さんのチャットにお邪魔しましたー。
参加PLさんは、ウォン中さん、リゲイルくん背後さん、ルイスくん背後のXさん(笑い)でした。
みなさんとお話し出来て、とても楽しかったですー。
週末にやるような予告が書いてあったので何気なく覗いたら、ちょうど冬城さんやウォン中さんがいらっしゃって、0時過ぎまでワイワイとお喋りをさせていただきましたー。

そして、やはり大姐はツンデレだという事実が明らかに!

『構う→怒る、放っておく→拗ねる』

はい、背後のツボにクリティカルヒットしましたよッ!なんて可愛いんだ、大姐!
是非ともオッサンの娘に…!(本気)

また次回もお邪魔しますねー(嬉)
Posted by 柊木 - 2007.11.11,Sun
プレイングを送って気が抜けてしまったせいか、更新してなかったねぇー。
取り敢えず、云いたい事は全て詰め込んだつもりだけれども、果たしてどうなることやら…。

これで予想が外れてたりしたら、オジサン泣いちゃうぞー?
(可愛くないよ…by背後)

そう言えば、アイコンもUPされてたねぇー。
晏嬰絵師の窓が開いていたので、思わず頼んじゃいましたー。

僕だって、たまには真面目な顔をするんですよー?
Posted by 柊木 - 2007.11.05,Mon
なんとかギリギリで席を確保しましたが、プレイングがサッパリ浮かばない背後です。

さぁ、どうしましょう?
冬城WRの実質最後のシナリオ、気合を入れていきたいところなんですが…背後は推理モノが苦手だったりするんですよねー。
某サスペンス劇場を見ていても、最後まで犯人が理解できないのです。

シナリオをプリントアウトして頑張りますけどね。
真っ白だったらゴメンナサイですー。

流鏑馬嬢のところで、オッサンが出演しておりました。
こちらこそ、カボコちゃんとカボオちゃんに構ってもらって嬉しかったですよー。
Posted by 柊木 - 2007.11.01,Thu
ハロウィンイベント、終了ー。
今回、オッサンは大姐と、流鏑馬嬢のスレッドにお邪魔しましたー。

ふと立ち寄った警察署の前。
何やら仮装している署員の姿なんか見かけたら、近づかない訳がありません(そうなのか?)

く(ピー)さん、オッサンがボケまくって申し訳ありませんでしたー!
背後が言うのも何ですが、オッサンは素ボケなのか確信犯的ボケなのか、時折分からなくなります。

や(ピー)嬢&桑しm(ピー)さん、ありがとうごさいますー(笑い)

そして、映画祭会場では、大姐が揺れていましたねぇー。
オッサンは大姐のことが心配だったらしいのですが、敢えて距離をとった行動をしていました。

…不器用なんですよ、彼。
慰めたら怒られそうだし、突き放すのも傷付けそうだし…。はてさて一体どうしたモノかと、内心途方に暮れていたりします。
えーと、ちょっとグレちゃった年頃の娘を持ったお父さんの心境?(違います)

さて、今回のスレッドが果たしてどのようにシナリオに反映されるのか、楽しみですねー(笑い)
Posted by 柊木 - 2007.10.26,Fri
…晏嬰絵師のアイコン発注窓が開いていたので、とりあえず1種類だけオーダーしてみました。
だって、みなさんのアイコンを見てたら作りたくなっちゃったんですよー。

恐るべし、アイコンの誘惑。

最初、BSの基本アイコンと、出来上がって来た呵呵大笑と、シリアスがひとつずつ有れば良いかと思っていたのですが…実は彼は笑顔のバリエーションが豊富だと言うことに気が付きました。

照れ笑い、不敵な微笑み、苦笑い、悪戯な笑顔…。

あからさまに怒ったり、叫んだり、呆れたりすることが無いのがまだ救いなのでしょうが、ぜ、全種類発注したら一体どうなってしまうんでしょうかー?(蒼白)
他にもBS発注したい絵師さんがいらっしゃるし、しばらくは我慢してお財布とにらめっこですよー(苦笑い)

そして。
【ハロウィン映画祭】スレッドの大姐に萌えまくりな背後。

オッサンは素知らぬ顔をしながら映画を観ていますが、内心は物凄くそわそわしています。

何も言わずに傍に行き、大姐を抱きしめてあげたいらしいのですが、同情されるのはまっぴらゴメンだと意地張られちゃうかな?と、悩んでおりますー。

だって、オッサンはお父さんだもの。
娘が辛い時は傍に居てあげたいじゃないですか、ねぇー?
(と、誰ともなしに問い掛けてみる(笑い))

≫Web拍手、ありがとうございますー!
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]