忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2007.08.27,Mon
ええと、浜辺でスイカ割りの第2ターン。
【7】の“エディがスイカを割る”以外の選択肢が【誰かの頭をカチ割る】しかないような気がするのは、背後の気のせいでしょうか?

素晴らしく男前な選択肢に、思わず大笑いしてしまいました。
いやー…たぶん、カチ割りコースを選択しても、大事には至らないと思います。

と、言いつつ、そんな素敵な誘惑を振り切って一番ノーマルな選択肢【7】を選んでしまったのですが、実はちょっとだけ後悔してしまった背後です。

オッサンの行動としては間違っちゃいませんけどねー(笑い)

お、無事に電波が届いていたようで、何よりですー!(手を振ってみた)
PR
Posted by 柊木 - 2007.08.22,Wed
プチイベントが始まりましたー。
オッサンはみなさんの予想通り大姐の所へ行っておりますが、今のところは傍観の構えです。

というか、何気にスイカ割りに加わっていたりしますー(笑い)
今見たら、大姐に嫌な顔をされてましたね。
さて、オッサンはどう出るのかなー?

そして、銀幕大戦。

  情報を制する者は、戦いを制する ―――― という事だよ。

以下、公式HPから設定を抜粋。



非公開情報組織『雲雀』
超法規的活動を行う非公開の治安機関LARK(Law And Rule Keeping)、通称『雲雀』の直属部隊。他の諜報機関とは一線を画した独自の活動を行っている。その存在は諜報部からも僅かに漏れ聞こえてくる程度なのだが…。



オッサンは、この『雲雀』の指揮官なのだそうです。
表向きは『胡蝶』のトップなんてやってそうですが、実はLARKの内事本部長(渥美さんか!?)と雲雀部隊隊長を兼任していたらどうしよう(笑い)
基本的にオッサンはフィールドワークが大好きですから、その場(戦場)で指示とか出してそうですよねー。
オッサンが外に出るのは、部下を信用できないのではなく、状況をより素早く的確に掴むのが目的なのです。

なので、表向きは流鏑馬嬢の上司なんていうのも有りうるかもしれませんよー?
(と、流鏑馬嬢に向かって叫ぶ背後。電波よ届け!)

Posted by 柊木 - 2007.08.19,Sun

黒木中人様の所で、素敵企画が開始されましたー。
その名も“銀幕大戦”だそうですよー!

先日のバロアくん宅での絵茶から始まったこのお話は、あれよという間に素晴らしい企画へと変貌を遂げておりました…。
いや、背後共々びっくりですねー(笑い)

中人様と背後がDAIS(というか福井晴敏)ネタで盛り上がったのはナイショの話。
おかげで僕はLARK(通称“雲雀”)の司令官にして頂いちゃいましたー(笑い)
(オッサンはやはりDAISの幹部クラスじゃないと!と、意気投合しまして、畏れ多くも司令官に…!中人様、ありがとうございまーす!)

微妙にDAIS関係のネタが多いのは、たぶん中人様を筆頭とした“フクイスト”が寄って集って考えた所為だと思いますよー(笑い)
他にも大勢のフクイストがいらっしゃるようですしねー?(にやり)

銀幕大戦へ行ってみますか?
 こっそりバナー貼り付けましたー。
Posted by 柊木 - 2007.08.19,Sun
背後が今、欲しいもの。

・相棒DVDBOX
・亡国の楯DVD
・ロヲレライDVD

オッサンの設定に、福井作品がかなり影響しています。
あと、踊る大捜査線なんかも好きですね。
先日公開されていた『ゾディアック』も、結局は観に行けず、少々残念だったり。

もっと勉強しなければ…。
Posted by 柊木 - 2007.08.15,Wed
12日夜から13日未明にかけて、バロアくん背後様…もわわ嬢のところで開催された絵チャに、僕の背後が顔を出しましたー。
午後8時半頃と、午前3時頃のほんの少しだけでしたが、色々な方とお会い出来て、とても楽しかったですー。

背後もコソコソと何か描いていたようですが、基本的に文章書きなので『マウスでなんか描けるかーッ!』と、絶叫していましたねー…(遠い目)
(どちらも中途半端ですいません…@背後)

詳しくは【三月家家訓・第三回絵チャログ】(←Click)をご覧ください。

流鏑馬くんや、ブラックウッドくんのお宅でも、ログを公開しておりますので、気になる方は是非ご覧くださいねー(笑い)
銀幕大戦ネタとか、ひたすらに熱い夜でしたよー!

≫拍手をポチポチと頂き、ありがとうございますー(深々と礼!)

さて、アズマ研究所のプレイング書かなきゃね。珍しく真っ白です…。
Posted by 柊木 - 2007.08.11,Sat

【アズマ超物理研究所】Greeting

何とか滑り込むことが出来ましたがー…殺人的に重かったですよねー。
鯖オチを繰り返して冷汗が出ましたが、運良く参加する事が出来ました―。

今回は一応“シリアス担当”で行こうかなぁー?と、思っていますー。
市民の平和と安全を守るのが、僕の仕事だからねぇー(笑い)

参加者もバランスが取れているんじゃないかと思います。

思ったとおり、大哥の所の劉くんも来てるしー。
やはり彼もアズマ研究所の動きが気になると見えるねぇー(にっこり)

僕らの行動如何で市と研究所の方針が決まってしまうから、気を引き締めていきますよー?

Posted by 柊木 - 2007.08.09,Thu
こんばんは、柊木背後ですー。
いやー、今回も素晴らしかったですねー!母性溢れる媽媽(=お母さん)、葉大姐に胸キュンです。

ウチのオッサンの立ち位置もハッキリしましたしねぇ。
ええ、体育館で大姐に向かって言った台詞そのものです。
 
ノリとしては、娘を見守るお父さんと言ったトコロ。 
だってオッサンには『父親属性』がデフォルトで付いているんだもの。 

オッサンはこれからも、彼女の凶行を全力で阻止させて頂きますよー。
(ついでに、彼女に害を成そうとする輩も、返り討ちにする気満々…過保護ですねー(笑い))

そして実は、注釈の『ゴードン“は”スワローガイとは無関係』の記述にピンと来て、締め切り直前にコソコソと書き足した背後。
(入れようかどうかギリギリまで悩んでたけれど)
なので大姐がエディに危害を加えられる事は先ず無いだろうと踏んで、終始まったりプレイングを提出しました。
他にも、色々と多方面の有事を想定していましたが、真逆NPC某議員氏が登場するとは思わなかったですよ…!
昨日、某所で大哥とNPC某議員氏について熱く語りましたしねー。
今からふたりして、某議員氏と如何やって絡もうか?と、ドキドキしています。

狸の太助くんと、聖なるウサギ様のレモンちゃん、麗しのティモネ嬢ともお近づきになれたし、シャノン氏とも再び共演出来たし、大哥の優しさも垣間見られたし、ディープな銀幕市巡りも出来たし、大収穫のシナリオでしたー(喜)
Posted by 柊木 - 2007.07.29,Sun
背後はいま、傍から見たら物凄く挙動不審だと思います。

ダメ元で応募した大御所様の企画に当選しました!

いやぁー、どうしましょう?
余りの嬉しさに、背後のテンションは一気に上がり気味です。

ああでも、背後のパソコンじゃあ本家(←で、いいのかな?)がまだ観られないんですよねー。
同じ状態の人はまだ大勢居るんでしょうか?

早いうちにメールしておかないとダメですね。
うぅ、頑張ります。

あまりの衝撃に、書きたい事がどこかに消えました。
思い出したら書くことにしますー。
Posted by 柊木 - 2007.07.22,Sun


…この場合も「奇妙な恋」になるのかと、そんな事を考えてしまいました。


明らかに恋とは違うんでしょうけど。


う~ん…?


奇妙な関係、ではあるかも知れません。


あと、オッサンに関するどーでもイイかもしれない話。…所謂、背後の萌え語り(笑い)
Posted by 柊木 - 2007.07.20,Fri
昨日、某様から嬉しいメールを戴き、背後と一緒に浮かれ気味な柊木ですー(笑い)

某様、大急ぎで返信させて頂きましたが、あんな感じで宜しかったでしょうかー?
また何かありましたら遠慮無く言って下さいねー!(ニコニコ)

さて、プレイングも終ったし、少しのんびりしますかー。
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]