忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2008.06.05,Thu
タイトルと本文が繋がらないですが、そんなことは気にしない。

FICキャンペーンで、ミズタニ絵師にアイコンを作成して頂いたのですが…。
追加アイコンでお願いした方が良かったのかなと思いました。
ちゃんとBS持ちでもオファーしても良いかとお伺いして、快諾して頂いたのですが、何と言うか申し訳ないなぁと…。

クリスマスイベピンの柊木が余りにも素敵過ぎて、勢い余った結果なのですが、少しばかり余り過ぎだったかも(とほほ)

そして、UPされた柊木は、ものすごーく爽やかで恰好良かったです…!
ミズタニ絵師様、ありがとうございましたー!
PR
Posted by 柊木 - 2008.06.04,Wed
詳細情報を読み返していて気づきました。

一番肝心な出身映画のあらすじを書いてないよ!
裏話だけ書いてどうするの、背後!

もうひとつ。

BSで、結婚指輪の指定を忘れていました…。(今更です)
背後自身が柊木は妻帯者だと言うことを失念します。

映画のあらすじは、近いうちに何とかする予定ですが、文字数が不安。
今の時点でギリギリなんですよ(苦笑い)

≫Web拍手、ありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.06.01,Sun
随分と間が開いてしまいましたが、生きていますー。
本家さんは日参しているのですがね、不精ゆえにブログUPまで辿り付けません…。

日参と言えば、冬城WRのブログにも日参させて頂いているのですが、どうやら今月中ごろには復帰なさるご様子。
それに伴い、柊木も動き出すのではないかと思いますー(笑い)
よく考えたら、活動を控えると言っても柊木ってそもそも稼働率が高くないPCでしたっけね…!

FTシナリオが不得手なPCなので、現代物シナリオが増えるのは嬉しいですねー。
最近は本当にネガティブな流れだったので、こう…スコーンと突き抜けたシナリオが増えてくれると良いと思っています。
求む、バイオレンスとハードボイルド!

そして、会議にて今後の方針が決まりましたねー。
大方の予想通り、次点の【1】に大差をつけて【2】になりました。
アズマ研究所も動き出すのでしょうか。

というか、あのグローブのデザインセンスはどうかと思うのは私だけかなー?(笑い)
Posted by 柊木 - 2008.05.19,Mon
柊木が発言を投下してきました。
まあ、彼の思考で考えれば妥当な選択ではないかと思います。

きっとこれからもミダスから助言を得たり協力をしてもらったりしなければならないだろうから、穴を埋めるのには反対なのだそうです。
一気呵成に攻め込むのも悪くはないけれど、不確定要素が多すぎるので手出しをするのは拙いかも。
なので、多少のリスクはあっても、準備を整えてから行動に移した方がいいのではないか、と考えた模様です。

…背後は良く分からないので、後は任せました(お手上げ)

それから、メイヒちゃんの所で柊木を描いて頂きました!桑(ぴー)さんと、くわくたスーツヲヤジーズです!あんな破格の扱いでいいのでしょうか、うわー(おろおろ)
メイヒちゃんありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.05.11,Sun
パーティノベル【ダイノランド島清掃活動】が返ってきましたー!
柊木は元刑事なので、ウンもスンも無く不法投棄業者の摘発に参加させていただきましたー。

現場では同じく刑事仲間(?)の桑(ピー)さんとご一緒できて、嬉しい限りです。
息もピッタリで、流石は「咥え煙草&くたびれスーツヲヤジーズ」ですよー!

犯人逮捕に際して、柊木は久し振りに銃を抜き、氷結弾を使用させて頂きました!
相変わらずの百発百中ぶりに脱帽です。どこに目がついているんだろう、このヒト(笑い)
背後は彼の容赦の無さを書いて頂けて何よりです。満面の笑顔が怖い、それでこその柊木ですからー!(断言)

≫Web拍手もぽちっとありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.05.05,Mon
柊木の名前は、別に「×山薫」ちゃんから取ったわけではありません。
相×は大好きですけれどもね。特に×京さんが(笑い)
本当は、全然別のマンガのキャラクターから拝借しているんですよー。

もちろん、字は全然違いますが、カオルという響きがとても好きなので、試行錯誤して無理矢理に漢字を当てました。
意味は「かおり(芳)さかえる(隆)」で芳隆、音は「かおる+りゅう」でカオル。
背後が名前を付ける時は大体そんな感じです。

ちなみに、イメージする季節は秋、色は茶色。
イメージや職業(役職以外)は最初から決まっていたので、苦労はしませんでしたー。

パティシナ、ホストカフェは見送りましたー。
代わりに虎視眈々と本編のホストクラブシナリオを狙います!

≫Web拍手お返事ですー。
※P中さん≫そうですねぇー、もう少し以前のようにジャンルがバラけてくれると嬉しいのですが…。かと言って、柊木をシナリオに合わせるのも難しいんですよねー。いい年齢したヲヤジなので、適応力はそんなに高くないと思いますー。なるほど、理解度の差なんでしょうかねー?もしかしたらシナリオの得手不得手もあるかもしれませんよねー。また話が進むに連れて見方も変わってくるかもしれませんし、様子を見ようかと思いますよー。そして、舌の根も乾かぬうちに銀幕★輪舞曲禁断症状が出つつあります。次回の掲示板イベントが怖いです…!

>コメントなしの拍手もありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.04.28,Mon
柊木は、しばらくの間活動を控えます。

深い意味はないのですが、強いて挙げるなら「柊木向きのシナリオがないから」ですかね。 
OPを読んでも、行動が全然思い付かない。
こんな状態で参加している意味はあるのかな、と。 
今の状況って、社会派ハードボイルド(?)PCには辛い所なんですよねぇー。

それと、厳しい事を言いますが、最近のWRさんは「先ず始めにNPCありき」のように見受けられるのです。
NPCを引き立てるためにPCが居るわけではないですよね? 
PCを引き立てるのが、NPCですよね?
どうしてもNPCを活躍させたいのなら、ご自分のサイトやブログで存分に書いてください。

もっとはっきり言うと、
態々「銀幕★輪舞曲」でやる必要はないんじゃないか?…と、いう話が非常に多い。

もちろん、そうじゃないシナリオを書かれる方もいらっしゃいますけれども。

前にも述べましたが、完全に撤退する訳ではありません。更に稼働率が下がるだけです。
スポットの自スレの管理もありますしね。そちらは稼働率上げないとッ!
ぼちぼちと今後も柊木が出られそうなシナリオは狙って行きたいなぁと考えています。
…ホストクラブとか、ね。

と、言いながら頻繁に出没してしまいそうな気もしますが(笑い)
その時は「堪え性無いやつだなぁ」と、生温く見守ってやって下さいませ。

≫私信という名の電波
メイヒちゃん背後様≫電波が届いてた!うれしいお言葉ありがとうございます(手を振り)!桑(ピー)さんのBS、おめでとうございます、待ってましたよー!咥えタバコ&くたびれスーツヲヤジーズ結成ですね(え?)!

≫コメなし拍手もいただいてます、ありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2008.04.21,Mon
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、こそりとリッキーWRのパーティノベルに参加させて頂いておりますー。
本当はどうしようか迷ったのだけれどもねぇー。
やはり犯罪者は見逃せないということで、ギリギリで登録してみましたー。

よく考えたら、パーティノベル初参加なんだよねぇー。
どのようになって返って来るのか、今から楽しみですー(にこ)

≫Web拍手お返事ですー!
※P中さん≫遅くなりました、お久し振りですー(手を振り)長文大歓迎ですよー!プロフに書いて下さってありがとうございますー。息子が増えて僕は嬉しいですー(にこ)こちらこそ、今後ともよろしくねー(敬礼!)

≫拍手だけの方も、ありがとうねー!
Posted by 柊木 - 2008.04.20,Sun
会議室の発言でまとめを書いていたのだけれど、エラーでトんじゃったんだよねー(苦笑い)
そうしたら、浅間くんが直前でまとめてくれていましたー。

浅間くん、いつもありがとう!(背後共々敬礼!)

そういえば、背後が「桑(ピー)さんがデフォルトになってるのは気の所為でしょうか?」と呟いているんだけどね、どうなんでしょうー?

≫Web拍手も頂いてます。 ありがとうねー。
Posted by 柊木 - 2008.04.15,Tue
ふと思ったのですが。
柊木って、会話をするのが難しいですかねー?

いえ、スポットで綾賀城くんにお話に付き合って貰っていて、何となくそんな気がしただけなのですけれども。
堅苦しいというか、返答に困っているのではないのかと気になってしまって…。
長々とお付合いさせてしまって申し訳ないかなー、と。

ううーん…。
学校の先生と話してるみたい、なのかなー?
Web拍手
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]