忍者ブログ
オンラインノベルRPG“螺旋特急ロストレイル”で活動中のPLブログですよー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柊木 - 2009.08.06,Thu
柊木と原はコンバートしないと言ったのですが、やはりヲヤヂPCは作りたいんですよねー。
でも、柊木以上のヲヤヂは間違いなく作れない自信があります。

何と言っても彼は背後の理想ですからねぇー……。
ついでに言うと、実はとても動かしやすいPCだったりします。
難しいのだけれど、難しくない。そんなヒトですね。
あの物腰の穏やかな人あたりの良さと腹黒さ(?)は、たぶん他のPCでは表現できないんじゃないかと思います……。

かと言って、柊木の物語は銀幕で終了してしまっているんですよねー。
いっそ、今考えているPCの年齢を上げようかしら……。

≫拍手1ぽちっと、ありがとうございますー♪
PR
Posted by 柊木 - 2009.08.01,Sat
何故かド◎ラ(笑い)。
信楽さんと武士さんに捧ぐ。



Posted by 柊木 - 2009.07.31,Fri
私事でバタバタしているうちに時間ばかりが過ぎていきます。
そして、実は何も進んでいない罠。
時間がいくらあっても足りません。というか、学生時代の長期休暇の宿題は、最後の日に纏めてやるタイプでした(下手すると学校に行ってやっていた駄目っぷり)。

バ、バトンは何が何でも根性で書きますよ……!

ブログをお持ちの方には、後日突撃をかますかもしれません……。
某様おふたりには、先ほどメールをお送りいたしましたー。

そして某様、メールをありがとうございました! 愛してます(真顔)。

≫Web拍手ありがとうございますー!
Posted by 柊木 - 2009.07.19,Sun
バタバタとしている間にバトンを頂いておりました!
思い切り罰ゲーム確定でした、すいませんー!
必ず答えますのでお待ち下さい!

萌え語り……たくさんあり過ぎて、どこから書けば良いのか悩み中です(笑い)。

そして某PL様おふたりには、改めてメールをお送りしますですよー(平伏)。
Posted by 柊木 - 2009.07.10,Fri
全てのコンテンツが終了し、銀幕市に、そしてPLに日常が戻って来ました。
元々が筆無精なので、まだ感想を書いていないノベルがちらほらありますが、ロストレイルに続投すると決めたので、のんびり書ければいいなと思っています。

銀幕★輪舞曲は、色々な縁(?)があって参加することになった、初めてのPBWでしたが、とても楽しくみなさんと交流させて頂きました。
現代、それも警察系PCで、FT要素の多い銀幕市においては参加できるシナリオも多くなく、途中の重苦しい展開もあり稼働率が落ちたりしましたが、無事にエンドロールを迎えられて安堵しています。
ここだけの話、背後はヲヤヂスキーなのに、柊木は背後にとって初の壮年PCなんですよね……(目を逸らし)。
自分でもよく動かせたなと不思議で仕方ないのですが、これはWR様の影響が大きいのではないかと。特に冬城WR様にはお世話になりました!
みなさんにも父親のように慕って頂き、いぶし銀ホストクラブの末席に置いて頂いて、PL冥利に尽きます。
ほんとうにありがとうございました!

ロストレイルでは、今よりも更に稼働率は低くなるかも(あくまでも予定なので、低くならないかも?)しれませんが、また懲りずに現代警察系PCを動かす予定なので、もし見掛けましたらよろしくお願いします。
絶対に一発で分かるPCですので(笑い)。
ただ、性格をどうしようか悩み中なんですよねー。

それでは、今しばらく拙ブログでの他愛ない話にお付き合い頂けると幸いです(こら!)。

≫web拍手を1ぽちっと頂いております。ありがとうございます!
Posted by 柊木 - 2009.06.30,Tue
マスティマ最終決戦ピンと、イベントピンナップが公開されました!
我がPC達は決戦ピンには参加していませんでしたが、とても壮観ですね……!

密かに憧れのPC様がピンナップで活躍する姿に胸がときめいているなんて言いませんよ?
やはり参加しておけば良かったかなと少し思いましたが、明日ちゃんをお誘いしてイベントピンナップがオファー出来たので、それだけで大満足です。

スポットの銀幕署スレッドを元に、ハンドボール大のおにぎりを一生懸命握る明日ちゃんと、それを笑顔で見つめる柊木。
もちろん、背後の萌えを総動員いたしました!
出来上がった「きみょかわいいおにぎり」と、米粒だらけのパルちゃんもポイントが高いですよね!

ゲリラオファーでしたが、快く受諾して下さった明日ちゃん背後様、素敵なピンナップを描いて下さったmegIL様、ありがとうございました!
Posted by 柊木 - 2009.06.26,Fri
2009年6月13日、柊木はフィルムになりました。
銀幕市に実体化してからの約三年間、彼はとても幸せだったと思います。

瀬島WRのノベル【最後の日々】Early summer, Dream a dream で、柊木は初めて苦しい胸の内を語っています。
彼は愛妻家で家族思いですから、いくら大人の余裕があるとは言え、実体化した当初は大切な人に会えない暮らしがかなり堪えたのではないかと。
(仕事柄、自宅に帰るのは希だったとしても、やはり帰る場所が有ると無いとでは違うでしょうし)
それでも様々な出会いを経て、この街での生活を楽しみ、幸せだったと言えるのが柊木芳隆という人間なんだろうなと思います。

そして、KENさんには個別でメッセージを読み上げていただきました。
本当はもっと大勢の方にメッセージを送りたかったのですが、泣く泣く断念しました。
その代わり、想いを込めて曲のリクエストをしています。
ちなみに、歌手の設定も曲の題名(邦題のみ/原題と歌詞はWR様が書いてくださいました!)は捏造しました。もちろん実在の人物や団体とは一切関係がありませんよー。

言いたいことは言い尽くしたので、柊木も背後も満足です。
原はスターがいなくなった日々を少し寂しく思いながらも、日々の生活に追われていると思います。
Posted by 柊木 - 2009.06.12,Fri
……何だか燃え尽きていました(目を逸らし)。

【最後の日々】は、柊木を瀬島WRのシナリオと冬城WR、犬井WRのパーティノベルに、原を龍司郎WRと犬井WRのパーティノベルに参加させてきました。
柊木は最後のシナリオなので、ひとつは通常シナリオに入れたいなぁと思っていたんですよねー。
もう目一杯プレイングを書かせて頂きました。今から公開が楽しみです。

そして、ノリと勢いで大好きなPCさんをお誘いしてイベントピンナップをオファーしちゃいました。
背後様、驚かせて申し訳ありませんでしたーッ!
Posted by 柊木 - 2009.05.26,Tue
遂に最後にして最大の戦いを迎えた銀幕市民。
だが、その前に溜まりまくっている感想を書く、柊木背後であった(何)。

まずは、ベヘモット討伐戦。
バッキーが50匹も揃うのかと内心冷や冷やしておりましたが、結果的に60匹も集まり、安心しました。
銀幕市民それぞれの想いが胸を打ちます。
チャージには原も参加しましたが、彼が「見ていてください」と言ったのは、亡くなったハーメルンの隊員とコンティネントに対してでした。
柊木も格好良かったです。プレイングの上を行く活躍をさせて頂き、嬉しい限り。

続いて、春眠夢想 ─銀幕市民は、映画羊の夢を見るか─。
参加した皆さんの色々なお話が語られていて、とても楽しかったです。

柊木は、まさかのカレークエストネタで参戦しました(笑い)。
テロリストや映画の設定をこれでもかとプレイングに詰め込んだのは仕様です。
というか、採用率が低くても、しっかりと設定を詰めないと落ち着かないんですよねー。
オチは「食わず嫌い」という、そんな理由。ルルちゃんにお酒を飲まれていた桑(ピー)さんが素敵でした。
柊木は「大姐のお父さん」に昇格していて、背後は身悶えしましたですよー!

パーティノベル【ツァラトゥストラはかく語りき】ハード・サースト・ブレイクダウンでは、柊木も原も後方支援に参加しました。
……柊木はどこまでもシリアス担当です(笑い)。
背後は柊木のキャラを崩したいなぁとは思っているのですが、匙加減が分からずいつも挫折しております。
バラエティーな柊木が想像つきません、先生!

冬城WR様、犬井WR様、ありがとうございました!
Posted by 柊木 - 2009.05.25,Mon
ツクモガミさんの次回作「ロストレイル」ですが、参加するかどうかは未定です。
世界観がどうなるのかにも拠りますが、暫くの間はPCを登録せずに様子を見ようかと考えています。
ファンタジー系で現代人PCは動かし辛いんですよね……。

このブログも、続けて参加するようなら別ブログにせずそのままで、参加しないのなら(記念に残して置くのも考えましたが)ザックリ削除する予定です。

その前に、書いてない感想を何とかしないと……。
Web拍手
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自己紹介

名前:
柊木 新生
性別:
男性
年齢:
48歳
生年月日:
01月05日

詳しくはこちらを見てねー

◎上記イラストは、オンラインノベルRPG『螺旋特急ロストレイル』の世界観にもとづき、作成されたものです。
著作権は IL晏嬰 亮 にあります。
ツイッター
最新コメント
[06/06 ミズタニ]
[06/11 ふゆしろカナエ]
カウンター

ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]